dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金定期便が届き、昨年の分と見比べたところ、受給見込額が下がっていました。半年前に転職をしました。標準報酬は若干さがっています。その事が影響してます

A 回答 (4件)

受給見込額は、その時の標準報酬月額が、続くとの前提で計算しているので、標準報酬月額下がると、年金見込み額も下がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/05/02 19:33

年齢も何も不明なので 適切な回答はできません。



ただ 定期便の試算の年金額に一喜一憂しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/05/02 19:29

そーですね、よくご存知で

    • good
    • 0

そのとおりです。


って答えでいいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す