ショボ短歌会

人生を楽しくいきるアドバイスがほしいです!

A 回答 (4件)

(1)目標を持つ。


(2)試行錯誤する。
(3)その上で、頑張りすぎない。

ただし目標は、高すぎても遠すぎてもだめです。難易度が高すぎると、ハナから諦めてしまいます。また、何年後かに達成できるかもしれない目標も、今に張り合いがありません。ですので、1~2カ月後くらいに達成できるような目標を設定し、それを積み重ねていきましょう。
    • good
    • 1

交流とは電話することで十分です。


私も家族の団らんはありませんが、友達や家族と電話ばかりしてますね笑
自分の考えを明るく、前向きに転換していく毎日が、人生を楽しくするコツです。
    • good
    • 1

全てを肯定的に考えることです。


落ち込むことがあったら絶対そのままにしないでポジテイブな家族、友達と交流して前向きにします。
小さいことには気にしない、
ネガテイブな思い(イライラ、嫉妬、妬み等)を持たないように努力することで楽しくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしなので、家族の団らんが羨ましいです、

お礼日時:2018/05/05 08:09

ポジティブに生きる様にすると周りも明るくなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2018/05/05 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!