プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目玉焼きを作りました。
焼いてるときに塩コショウを少々!

半熟卵で、お皿に盛り付け、調味料は何を掛けますか?

まず、定番は、しょう油・ソース・ケチャップの3味と思いますが、なにを掛けますか?
かわり味は、ありますか?

今日は、ケチャップで頂きました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん卵もこだわりますか?
    STAGEさんは、シンプルな食べ方なので
    高級な卵で食べてるのでは?

      補足日時:2018/05/08 16:15

A 回答 (17件中1~10件)

半熟ならば塩や胡椒を振らずに、卵の真ん中に穴を開けて醤油です。


それをそーっとご飯に乗せて、崩しながら食べます。
卵かけごはんとはまた違った味でおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

塩コショウなしのしょう油ですか。
それもシンプルでいいですね。

お礼日時:2018/05/08 11:02

かわり味は、ありますか?」←なら ポン酢

    • good
    • 0

基本は塩コショウ(または粗挽きコショウ)。


たまには醤油(実家がそうだったので)。

それ以外となると、
・乾燥パセリ
・大葉(みじん切り)
・ハーブ塩(クレイジーソルトとか)
・粉チーズ
・ポン酢
あたりですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私からしたら、粉チーズも定番に入りそうですが、その他4つは、かわり味になります。
まず、ポン酢試してみます。

お礼日時:2018/05/08 11:07

塩分の摂りすぎに注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

はーい。
きよつけます。

お礼日時:2018/05/08 11:23

いつもはウスターソース



たまに、とんかつソースです (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ソース派ですね〜。
しょう油、ケチャップも美味しいですょ。

お礼日時:2018/05/08 15:56

目玉焼きを作る時に味付けはしないのが普通です。


皿に盛ってから銘々が好きなものをかけます。
すでに味付けしてあるなら、それ以上調味料をかけたら塩分過多です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

gisahanさんにも塩分注意されました。
きよつけます。

お礼日時:2018/05/08 16:00

そのまま、か、醤油です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

今度は、しょう油派ですね〜。
ソースもケチャップも美味しいですょ。

お礼日時:2018/05/08 16:01

塩を振ります。


シンプルで一番好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょーシンプル。
卵の味ですね〜。

お礼日時:2018/05/08 16:04

>かわり味は、ありますか?


醤油、マヨ、一味が美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ゲソ天定番味付けですね。
いいですね。

お礼日時:2018/05/08 16:06

こってり味は美味しいですよねー、でもふとっちゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまになら、大丈夫かと…。

お礼日時:2018/05/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!