アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身を鍛えるときは土曜の午前にジムで鍛えてるんですが、明日は午前から行けないので午前は腹筋→有酸素運動、夜ジムて下半身でも順番的に問題ないですか?また、上半身でも同じことが言えますか?大きい筋肉からさきにやると聞きました。

A 回答 (3件)

>10分休んだあとのスクワットは、0からのセットになってしまいますか?

人の身体は機械じゃありませんよ。
マニュアル通りにやったからと言って必ず効果が出るとは限りません。
逆に言うと、マニュアルはマニュアルとして、自分の個性に合った方法を見つける必要があると言う事です。

頭デッカチになってマニュアルに縛られるのはどうかと思いますね。
    • 0

トレーニングについては様々な情報があります。

僕自身どれがいいか分からないというのが事実です。
いいということを聞けば試して自分の体にあっていれば続けるそうでなければきっぱり辞めるというやり方でいいと思います!
自分の体で経験してみることが大事です
    • 0

トレーニングの目的は、筋肥大?ダイエット?持久力アップ?

恐らく筋肥大でしょうか?

確かに筋肥大目的の場合、大きな筋肉群→小さな筋肉群、と言う順で鍛えるのが効果的だとは言われています。
が、それが一日だけ順番通りできなかったとして、どれほど大きな問題なの?・・・と言うのが実際の話です。

そんな事より、筋肥大目的と仮定するなら、なぜ有酸素を入れるのか、微妙に的外れな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あとスクワットとかをやりインターバルが諸事情で10分とかになってしまった場合10分休んだあとのスクワットは、0からのセットになってしまいますか?40キロのウエイト、でスクワットしました 。これも気にしすぎですか?