dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス人がフランス語で歌っているCDで、おすすめのものがあれば教えてください。
フランス語を勉強中の私がまねして歌えるような、明るい女性ボーカルのものが良いです。

A 回答 (7件)

お勧めはフランスNo.1歌姫の


ミレーヌ・ファルメール
なんですが、歌詞カードが
あるかどうかと、和訳が入手できる
かといった点が気になりますが。

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005RD56 …


 以上のURLで主なヒット曲が30秒間だけ
試聴できます。

Disque : 1の1曲目、Maman A Tort
が数え歌になっていて面白いです。


それから、値段がちょっと高いですが、
ヒット曲を集めたCD本も出て
います。この本なら歌詞、和訳だけでなく
文法的説明もあったと思います。
「現代の~」って書いて
ありますが、10年以上前のヒット
曲ですね。
 
 CD1の最初のパトリシア・カース(Ptricia Kaas)さんは
今でも有名な女性ボーカルです。2年くらい前にも
日本に来て話題になりました。

http://www.daisan-shobo.co.jp/books/ISBN4-8086-2 …


 後は、アリゼーちゃんもお勧めなんですが、
歌詞を入手するのはネット上でも
困難かもしれません。

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0000523PQ …

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005RD56/pd_ka_2/402-3http://www.daisan-shobo.co.jp/books/ISBN4-8086-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/10/29 12:00

 こんにちは。



 質問の趣旨に合っているかどうかわかりませんが、こんな広告を見かけました。

 「CDカラオケ シャンソンで覚えるフランス語ー2」第三書房

 以前「-1」を探したところ、大きな書店でも見当たりませんでした。

参考URL:http://www.daisan-shobo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/10/29 12:09

フランソワーズ・アルディ


『さよならを教えて』
聞いたことあると思いますよ。
古いですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/10/29 12:08

No.4のご回答のLIOに私も一票!



彼女は1980年代、フレンチ・ロリータ!
と銘打って日本でも売っていたのですが、
ロリータっていうイメージとはちょっと違って
ポップで、少しセクシーって感じの
飛んでる子って感じです。
ちょっと、行っちゃってるかもしれません。

Banana splitsって曲は、とにかく
バナナ、バナナって言葉が頭から離れなく
なります。

参考URLの1曲目です。


参考URLの4曲目にある
Les Brunes Comptent Pas Pour Des Prune
って曲なんですが、NHKのテレビのフランス語
講座で流していたこともあるくらいですから
歌詞全体もしっかりとした作りしてるんですね。
それでいて面白い!

DVDも出ていてこれも絵的に面白いです。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00002DDGO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなカンジかもしれません。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 12:06

古いですが LIOなんてどうでしょう


私はBanana splitsが大好き。

http://www.zoomrang.com/lio.htm
とか
http://www.paroles.net/artis/1571
などが参考になるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/10/29 12:04

 数年前までよくフランス語の女性ボーカルを聞いていました。

少し古いものになりますが、
 ナタリー
 chantons l'amour (COCY-75906)
 une etlangere a paris (COCY-78436)
 などは軽快な感じがお勧めです.
 クレモンティーヌ
 ils et elle (SRCS-7458)
 あたりは少ししゃれた感じでしょうか。
 また、セリーヌ・ディオンはフランス人ではありませんが、カナダのケベック出身でもともとフランス語ネイティブです。彼女のフランス語はとてもきれいだと思いますよ。一度聞いてみてください。
 dion chante plamondon (ESCA-6101)のほかにもフランス語で歌っているものがあります。探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリーヌディオンは前から少し気になってましたもっと聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 12:03

昔のシャンソンになりますが、私はフランスギャルの


「夢見るシャンソン人形」と ダニエル・ヴィダルの「天使の落書き」が特にお気に入りです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/10/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!