アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡に地方に住んでるのですが七月に都内に引っ越し予定です。

ですか、そのことが決まった矢先に
父の癌の骨転移が見つかりました。


一年ほど前に骨盤内臓の臓器を全て取り除くという大きい手術が成功し安心した矢先です。

父のことは心配です。
骨転移が全身癌、いつ他のところに転移するか分からない。
といことは分かっています。

実家をでて独り立ちしたいと準備を重ね、やりたい仕事も見つけてワクワクしていました。

ですがこんな状況で1人実家を出るのはどうなのかと自問自答しています。

父のそばにもいたいけど自分の将来も夢も大切です。

どうすればいいか迷っています。

実家には父、母、祖父、兄弟、兄夫婦、甥、姪がいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は上京、やりたい仕事の就職をやめて地元へ残るべきなのでしょうか?

      補足日時:2018/05/15 01:31
  • あと、都内から実家へは新幹線で1時間の距離です

      補足日時:2018/05/15 01:37

A 回答 (6件)

それだけいれば十分



連絡手段だけを絶やさないでいればいいでしょ
どうせいつかは来る運命
    • good
    • 0

逆の立場で考えたらどうでしょうか。


あなたがお父様なら、自分の子供の将来を邪魔したくないはずです。

個人的には静岡-東京間なら、行って問題ないと思います。
    • good
    • 1

お父さんを1人残して、


上京じゃ心配ですが…
家族が大勢いますからね
あなたが夢を諦めたら、
完治する訳じゃないです
お父さんは自分のコトより
子供の幸せを願ってますよ

電話で声を聴いたり、
時々は帰省する
それじゃダメかな?
    • good
    • 1

貴方様の親思いの気持ちは解りますが、実家には未だ家族の人が沢山いますので、その人達にみてもらうのが一番です、男性だと骨盤内臓の臓器

と言われても思いつくのは、前立腺、直腸、大腸の下部程度ですよ、前立腺がんは一番骨に転移しやすいですがね、もしそうだとしたら前立腺がんの骨転移と言う事ですね、その場合は抗がん剤かホルモン療法かな骨転移で放射線治療で効果が有るのか?
    • good
    • 0

>私は上京、やりたい仕事の就職をやめて地元へ残るべきなのでしょうか?


 親離れが出来ない「子どものまま」でいたいのなら、静岡県民でいましょう。
 成長出来ない子どもに、親はガッカリするような気がしますが。

親が先に人生を終えるのは、世代の流れで自然なこと。
いつの日か、シッカリと見送れる大人に成長するのが子の務めだと思いますよ。
    • good
    • 0

静岡市民です。


大変なのは理解できるけど、キミの人生は誰のためにあるのだろう。
お父様はキミの足を引っ張るようなことを望むだろうか。
上京に尻込みして、その言い訳をお父様に被せてはいないだろうか。

キミの言うとおり、1時間の距離。
平日朝の上りホームには、同じ顔が並んでますよ。
静岡ならそういう選択肢もあるという意味で、通勤の奨励ではありません。
夢は、それを掴むために追うのだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!