プロが教えるわが家の防犯対策術!

籠池が詐欺容疑を認めるようですが
随分マスコミなどの扱いが雑になったように
思いませんか?

A 回答 (3件)

そもそも籠池ファミリーのインパクトが強かっただけで、森友学園問題自体は、籠池氏らの自作自演色が強い詐欺事件であって。

政治的には、そこから派生した「文書改ざん問題」の方が大きいし。
また、類似の「加計問題」の方が、 比べ物にならないほど大きな事件ですから。

「森友学園」などと名乗ってますけど、実態は単に「塚本幼稚園」で。
大して経済力も無い籠池氏らが、無理して小学校経営に乗り出そうとしたから・・。
従い、政治家の名前を利用して、安価に用地買収しようとしたり、費用を捻出すべく、補助金などを不正受給した事件です。

あるいは、政治的に考えても、安倍首相などが森友学園側から多額の金銭を受領したと言うなら、大事件なんだけど。
ところが籠池氏は、必死に「安倍首相から寄付を受けた」と、事件性とは正反対の主張してるんですよ。
すなわち、それが事実だとして、「それが何か?」と言う話だし。
寄付までして、安倍首相が森友学園に肩入れする動機やメリットもありません。

従い、このネタで、政局を維持するのは、野党や左翼メディアも無理と判断した結果、余り取り扱わないのでしょう。
また、冒頭の籠池ファミリー劇場の面白さも、逮捕されるまでであって、ピークも過ぎてますし・・。
結局、一発屋芸人みたいな感じだったんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

旬が過ぎたって事ですね。
ありがとうこざいました。

もうマスコミもお腹いっぱい

• 0
この回答へのお礼

これからが本番なのに
予告だけで飽きちゃったような
ものですね。
ありがとうこざいました。

やつじゃ部数伸びないから