アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日終礼後9時半まで図書館に残りら友達と勉強し、家に帰った後2時間勉強して寝る生活を続ければ学力は伸びますか??
勉強は真剣に取り組んでいます。
平日の平均学習時間5時間半です

A 回答 (4件)

>終礼後9時半まで



いやに遅い時間まで居残り勉強をしますね。終礼は何時に終わりますか?夕食とか風呂とかは大丈夫ですか? なんだか合点のいかないお話しに聞こえます。
成績は伸びると思いますが、健康面や精神衛生が気がかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終礼は五時半です、大学の付属高校なので大学の図書館で勉強しています。

お礼日時:2018/05/16 21:25

友だちと勉強しても、大して役には立ちません。

同じ時間ならば、一人で図書館で勉強するのが良いでしょう。また、家に戻ったらしい、さっさと寝ましょう。朝、早く起きて(充分な睡眠を確保して)勉強した方が、定着率は上がります。勉強も仕事も、最終的には一人で行う物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 21:26

時間の問題ではありません。


出来ないところ、わからないところ、苦手なところをいかにスクリーニングして潰すかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 21:27

伸びるだろうけど、どこまで伸びるかは不明。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、、

お礼日時:2018/05/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!