プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2016の試験を受けようと思い
ちょうど1ヶ月前からずっと
bp出版とfom出版の模擬試験を受けているんですが、70〜80%の間をずっといききしてて、
もうつらいです。

たまに絶対あってるだろうと思ってる問題も間違っているし、実際にどれくらいとれているのかイマイチわかりません、、
ですが90%を超えることは今後模擬試験を続けても絶対ないとわかります...
何度やっても点数が上がりません。
もうこれ以上やっても無駄だと思うのでそろそろ試験受けに行こうか迷います、どうしたらよいでしょうか...
別の資格も早く取りたいと焦っているので、Excelだけで何ヶ月も無駄にしたくないです...
最善策がなにかないか教えていただけないでしょうか...

A 回答 (1件)

私もExcel学習してます。

模擬やってると誤作動起こすのか、毎回採点されないところがあったり、BPとFOMでは回答の仕方が違ったりしてややこしいです。
私がよく採点されないなー、って思うのはテーブルに名前を入力するとか、ドキュメントのタイトル入力が反応しないことが多いです。パソコンのせいかも知れません。
試験申し込むなら早いうちがいいですよ。希望の日にちで受けられないこともあるので。
落ちたら落ちたでまた学習方法ができますから。
私もダメ元で今月スケジュールが合えは行こうと思ってますが、多分来月になっちゃいますね。
お互いがんばりましょう。
    • 0