プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告 の 領収書管理について 伺わせていただきます。

ネットから仕入れ⇨ネットで販売
いわゆる せどり をやっているのですが

仕入れの決済は全て クレジット決済 を行なっています。
領収書の管理と話となりますと
決済画面をプリントアウトしたもの
(日付 仕入れ会社名のわかるものです)

を用意しておけば良いでしょうか?
それとも 加えて 仕入れをした 商品の画面 も
プリントアウト して保存しなければいけないのでしょうか?

初歩的な質問かつ 説明不足かと思いますが
ご返答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 最初の4行はミスです
    気にしないで下さい

      補足日時:2018/05/19 17:10

A 回答 (2件)

申告に際して領収書が金科玉条ではありません。


大企業なんていちいち領収書をやり取りしたりしません。

きちんと帳簿につけてその裏付けとなる資料が客観的に示せればよいので、
都度画面を紙に保存する必要は必ずしもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 23:08

クレジット決済であれば、口座の出し入れ記録で良いです。


お仕事専用の口座を作って置けば簡単です。
帳簿もしっかりつけておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!