アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験が控えている受験生です。
本当に定期テストが邪魔です。
受験で使う科目はしっかり勉強しているのですがそう出ない科目は本当に邪魔です。
推薦をとる気もありませんし、一般で受けます。
最近では受験科目ではない科目は赤点を取るようになってしました。(卒業はできます)
私の目指している大学は、全統模試で52~6です
受験に必要出ない科目も勉強すべきなのでしょうか?




そして、私は進学塾に通っており週に3回22時まで授業があります。テスト週間は、塾とテスト勉強どちらを優先すべきですか?(塾とテストの範囲が全く違うとして)
教えてください

A 回答 (4件)

似たようなことを昔考えてはいました。



まあ、こういう場で質問してもどうにもなりませんが。
    • good
    • 0

使わない科目から手を抜いているのに試験勉強をしなくてはならないようではもうアウトかも。

模試の前に模試のための勉強をしていたら確実にアウトです。自分の位置が分からないでしょう。
    • good
    • 1

>テスト週間は、塾とテスト勉強どちらを優先すべきですか



両方出来る人間が、受験に成功し、両方出来る人間が、将来社会でやっていける人間です。
    • good
    • 1

受験にない科目こそ、学校で、楽しく勉強するチャンスです。

自分を豊かにするために、いろいろな科目を勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!