プロが教えるわが家の防犯対策術!

治療中の歯の仮歯が1週間で3回も取れました。
今まで同じ歯医者に通っていますが、取れることはありませんでした。
もう付けに行くのが面倒なので、次の治療日までそのままにしようかと考えています。
次の治療日まで3週間ほどあるのですが、そのままにしておくと歯磨きなどで土台が徐々に削れてしまうのでしょうか?
次回銀歯を付けて、治療終了予定です!
詳しい方居ましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下地が壊れたらまたやり直しです


面倒でも、もっと面倒にならないように
早いうちに仮歯つけに行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
すでに土台がすり減って居るような気がしますが、医師に相談してます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 01:12

土台は、歯ですので崩れることはほぼありません。


歯は人体の中で1番硬いです、ダイアモンドでしか削れません。
しかしそこが虫歯になってしまえば削らなければいけないのでまた型取りからやり直しとなります、、、
3週間で虫歯やなにかなるとゆーのは相当はことがないと、、
と思いますが。
しっかり仮歯をつけていた方がいいですが1週間に3回も取れるとなるとその歯医者が悪いのか、、と思います。
しっかりと重点的に歯磨きをすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土台は歯なんですね?
無事仮歯を付けてきました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!