アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が微熱が3日ほど続き、咳もでてたので、姪が休みだったので念のため近くの病院に連れていってもらい風邪と診断され粉薬と座薬をもらいました。けど…その次の日から38度を越す熱がでてきました。座薬をもらっていたので、それでおさえては、いましたが…
それでも夜になると熱がでるので、粉薬が切れた日にもう一度、今度は、かかりつけの病院につれていき、詳しい病状を話したのですが、同じような薬をだしておきますといわれ、その病院が休みが続くので薬が1週間分でました。(ゴールデンウィークでは ないです)
その次の日いつも38度以上のら熱があっても遊ぶのに、あそばなくなり…その次の日、寝てばかりで起きていても横になってばかりいました。薬は、まだまだあったけど、心配で病院につれて行こうとおもいましたがかかりつけがやすみだったので、知人にすすめられた病院へいきました。
マイコプラズマ肺炎でした。即入院でレントゲンをとってもはっきりわかるほどでした。
かかりつけの病院にいったときには、マイコプラズマになっていたのでしょうか?
信頼していたところだっただけに、怒りがこみあげてきます。病院の先生から言われたらそうだとおもってしまいます。黙って病院をかえればいいのでしょうが、一言いってやりたいです。
これってまちがってますか?

A 回答 (3件)

可哀想に・・誤診、ムカつきますよね。

私なら、ネットの「病院 口コミサイト」に書き込みます。
冷静な口調で、分かり易く書きます。

そして、当の本人にも知らせるべきだと思います。
私なら、面と向かっては言えないですが、病院宛てにメールを書くか、文書で知らせますね。
低俗な悪口のような文書ではなく、事実を淡々と伝えます。

同じような症状の人が来た時に、気を付けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、自分の息子とおなじようなことは、今度ないようにしていただきたいとおもいます。

初期治療で大きく変わるからねぇ。

特に子供は。
入院しなくても済んだかもだし。

もし、かかりつけにクレームいれるなら感情的にならないように言うべきことを紙に書いて冷静にね。

まぁ、言ったところで病状が変わるわけじゃないからそんな病院無視して今の病院の先生とお子さんが早く善くなるように話した方がよっぽどいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
クレームつけたら感情的になりそうでした。4歳の子が一日中、退院するまで点滴つけっぱなしで…かわいそうで…たしかにいったとこでなにもかわらないんですけどね(;ω;)

うちもありましたよ。

でも、文句言ったところでしかたないので、わたしはその病院には、行かないことにしました
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりそーゆーことってあるんですね!知り合いから聞いた話では、小児科の診断は難しいんだといってました。子供は、伝え方が下手なので
…時間がたてば怒りもきえますかね…