性格悪い人が優勝

肉体的な疲れの解消方法を教えて下さい。

寝る以外でよい方法、または疲れが貯まらないように心がけてることありますか?

自立神経が弱いのか、やたら疲れてしまうことがあり、日々がままならないです。

A 回答 (4件)

日頃から無理ない運動して、今よりは筋肉をつける


。太陽にあたる時間を少しでも作る。
規則正しい生活
バランス良い食事
朝日を見る(体内時計)
うまくビタミン剤を活用する

短い時間なら、昼寝も

とりあえず思い付くままで書いてみました。参考にならないかもしれませんが。
私も、更年期の時期だから?
すぐ疲れます。
しんどいです。

まわりに宣言しておくのも気楽になる方法かも?
    • good
    • 3

気持ちですよ、気持ち。

夢を見ること。そうすると、やる気がでてきて食欲がでます。そもそも肉体労働的な疲れはむしろ快感と考えるといいと思います。精神的な疲れはこれが一番難しいです。でも、これも考え方一つでなんとでもなります。明るく楽しく生きてください。
    • good
    • 0

同じ睡眠時間を質の高い睡眠時間にする為、軽い運動が良いんではないかとお思っています。


ただ早足で30分歩くだけでも汗かいて、入浴後にはリラックスして寝付けるので、朝起きた時には疲れが取れてる気がします。

それから、ベッドのマットレスは大きめのサイズで、ちょっと高価だったがコイルスプリングのものを購入しました。寝返りが楽なのも良い睡眠の条件と思うので。
    • good
    • 1

慢性疲労でビタミンCを処方してもらい、薬局でしか買えない養命酒の出してる黒酢が私には効く感じです。

クエン酸がやっぱりいいのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!