プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月に退職とともに退寮しました。
退寮する前に強風でドアクローザ部分が破損しました。
(ドアを開けた際に風が入り込みそのまま閉まらなくなった)
その後なんとかドアの開け閉めはできるようになりました。

退寮前に言わなかった自分の非は認めます。
しかし退寮した5ヶ月後に部品丸ごと交換で45万かかるため支払い義務があると前の職場から連絡がありました。

普通のドアの部品だけでここまで金額かかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドアクローザそのものは鉄でできているのでめったに破損なんかしないと思います。


(古くなって油が抜けたりすることはあります)
破損したのはドアクローザーじゃなくてドアの分部でしょう。
なのでドア全部交換だから 45万もするのでしょう。

「強風で壊れた」ならあなたのせいではありませんから、あなたに請求が来るのはおかしいです。
拒否しましょう。
「退寮前に言わなかった」とかは関係ありません。

もちろん、「あなたが蹴飛ばして壊した」のなら請求されてもしかたないですけどね。
    • good
    • 0

何で転職先が分かったの?実家に請求書送ってきたのかな。


45万円は、退職したからですよ。在籍中に連絡しておけばそんな法外な金額請求されなかったのに。ドアクロザーだけでなくドアごと交換するつもりではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!