dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩親子丼を作ろうと思うのですが、ちょうどみりんがなくて…
醤油、砂糖、酒で親子丼はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 酒は料理酒です

      補足日時:2018/05/26 16:10

A 回答 (4件)

酒に砂糖少し足せばみりんだね。

    • good
    • 1

クックパッドで親子丼のレシピをかなりの数を調べましたが、


めんつゆを使わないのであれば、みりんを入れないレシピは
なかったです
https://cookpad.com/search/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E4 …
    • good
    • 0

出来ます。


私は醤油、砂糖、ほんだしで作ってます。
    • good
    • 0

かつおだしの素は、無いんですか?



酒もみりんも不要で、かつおだしと砂糖と醤油で作れますよ、いつもそーやって作ってますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!