アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在看護大学4年生です。
卒業後、病院で看護師として働くか、大学院に進学するか迷っています。
看護師の人が身内にいなくてわからないことが多いです。
大学を卒業してすぐに看護師にならないと将来に影響しますか。
大学院に進学したいと思っていますがどうなりますか。
その大学院が看護系の場合と、全く別の研究科の場合ではどうなりますか。
将来、看護師以外の仕事もしてみたいと思っているので、出来たら他の勉強
もしてみたいと思っています。
周囲には看護師以外の職業に就きたいという相談はできません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大学を卒業、大学院を卒業、ただ給与が違うだけで


働く内容や労働条件は変わらないと思います。

看護以外の大学院に行かれても、看護師免許があるなら、
大丈夫ですよ。

大学院卒業までに何がしたいか、ゆっくり考えてください。

周囲に相談できないのは辛いですね。無理をしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
看護師免許は必ずとります。

お礼日時:2018/06/03 10:45

看護師の場合、臨床を数年してから大学院に行かれる方が多いです。


臨床の問題点を知らずに、院に行くよりよいのではないでしょうか…ストレートで行くのも間違いではないですが、働く時に色々あると感じます。
私は数年働いて修士を終えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臨床経験は大切なのだと思います。

お礼日時:2018/06/03 10:44

ご回答します


一般的には臨床を経験しないと知識だけの頭デッカチな看護師になってしまうと思います。
うちの妹は、私大心理学科→公立看護短大→看護師→国立医大編入→公立看護短大教諭→国立医大院(看護学修士)という流れで大学院へ。

学問だけでは厳しいのが看護学の世界です。参考になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくらでも学ぶことができるのですね。

お礼日時:2018/06/03 10:43

外科医しています。


うちの病院では看護師免許取ってから、7年ほど旅行代理店勤務してから看護師に復帰した人がいます。その他、専業主婦してたりとか、コスプレイヤーしてたりとか、正直なんでもありかなと、いわんや上を目指すなら大学院は無駄にはならないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2018/06/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!