プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のバンパーの下部にキズをつけられてしまい見積りしてもらうとピッカーズで部分補修2万円、カーコンビニでは部分補修2万5千円、全塗装だと3万程との事でした。
どちらの業者も仕上がりに差はないでしょうか?
また全塗装した場合にボディとの色あわせが心配です。
部分補修でそこだけ色が違うのは許容範囲なのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビッカーズは知りません



カーコンビニは、1度経営会社が交代して その後昨年だったか 倒産してます。
現状運営しているのは、末端の個人店舗が独自運営しているのかな?カーコンビニの色合わせは、塗装番号合わせで 現車合わせでないと聞きます。なので ホームセンターでカースプレー買って塗るのと同じで 微妙に色が合わなくてもお金取られ 色も解らない様にぴったり合わせは、してくれrません。板金塗装したのがもろバレです。

傷つけられて相手の弁償なら 高くて腕の良い板金塗装屋さんへ出すべきです。
安かろう腕も悪かろうです。 安く綺麗に直せるところは、有りません!!

ご近所の板金塗装屋さんで 絶えず修理車が出入りしているような 所に直接持ち込み交渉した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスをして頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 10:30

五十歩百歩


もっと悪く表現すると
目くそ鼻くそ
かな。

>どちらの業者も仕上がりに差はないでしょうか?
差はないと思うよ。
でも、きちんとした塗装屋とは雲泥の差があるかもね。

正直な話
そんなところで直したら後悔するだけ。
傷がついてる方が、1年後よかったと思うかも。

だいたい全塗装ってどういう意味?3万円でしょ。

なぜ安いか考えましょう。
1年後には、色褪せするような塗料を使ってるかも。
私は、色褪せしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご経験をありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています