アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート購入のローン返済は税務署に申告したら税金って安くなりますか?

A 回答 (3件)

ローン返済ではなく、購入費が事業経費になります。

    • good
    • 0

税務署は、ローンの返済にはノータッチです


しかし、アパート購入=貸家業 になりますよね

青色申告しているなら、建物なら減価償却の対象になり25年?掛けて償却できます
    • good
    • 1

月々の返済額のうち、金利分が経費になるだけ。



一行質問には一行回答で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!