プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護福祉士実務者研修を受けたいと思っています。
今は無資格ですが、小規模多機能型サービスで仕事させて頂いてます。
入浴介助、食介、ベッドや車椅子移乗、レクリエーション等頑張ってますが、まだ周囲からは危なかしく見られております。
現場経験まだ半年ですが、初任者研修を取らずに実務者研修を理解出来るでしょうか?
初任者研修と実務者研修のセットで受講したほうが付いて行きやすいですか?

A 回答 (1件)

問題ないですね。

実務者研修は無資格者にも対応しています。

初任者を持っているか無資格かでは、実務者研修のカリキュラム数とスクール代が変わります。
無資格でも経験者だとすんなり頭に入ってくる部分もあるはずです。
私の地域では、ハローワークの公共職業訓練で実務者研修もあります。それには、無資格未経験者の訓練生も多いようですよ。
てか、働きながらスクーリングは大変ではありませんか?何日も休みを調整してもらう等ありますから。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、問題はシフトの調整ですね?
働きながら学ぶ人の為に振り替えも可能なシステムのある所もあるみたいなので検討してみたいと思います。
ありがとうございました。