プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。
単位ってなんですか? もう今の時点で単位はあるんですか?

A 回答 (2件)

その授業が週に何時間あるかということを単位と言います。

例えば国語が週に2時間あれば2単位。このような感じです。「単位が足りなかったから進級できなかった」とゆうことを聞きますが、その何単位取れば良いというのは各学校で決められています。ですがよっぽどでない限り進級はできます。今の時点で単位が足りていたとしても、単位というのは3年間蓄積していきますのでなるべく落とさない方がいいかと思われます。
おわかりいただけましたでしょうか
    • 0

普通の高校では単位は無いです。

大学等では卒業に必要な単位数(その中に必修科目、ゼミがあります)
必修科目とゼミは必ず取らなくては卒業出来ない単位で4単位とか単位数も高いです。

残りは自分の好きな科目2単位とか低いですが取らなければ卒業に必要な単位数以上にならないので取らなくてはいけません。

合計単位数が卒業に必要な単位数以上でその中に必修科目、ゼミ(大体は英語で論文をPCでワード、エクセル)で書きます。ソレを全て落とさなければ卒業出来ます。ざっくりコンナ感じが単位制です。
    • 0