dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病棟クラークのお仕事をされている方に質問です。
こんばんは。
28歳、食品会社の事務をしています。
今、病棟クラークという仕事をしたいと考えており、色々と調べています。
なる為に資格などは、特に指定されていないようなので、既にご活躍されている方は、医療事務などの経験や他の資格をお持ちの方が多いのかな、と思い質問してみました。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかどうかわかりませんが、患者として月一ぐらいで3日ほど入院しています。


そこで案内役のクラークさんに、いろいろ病院内のルールやサービスのことを聞いたついでに、聞いたところでは「病院事務」の学校で勉強したあと、現在の病院へ”就職”する形らしいです。
 つまり普通の転職・就職として考えればわかりやすいかと思います。(普通就職といえば、エクセルができるとか、車の免許を持っているかなどですよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院事務の学校とは、医療事務の学校でしょうか?
ありがとう御座います。

お礼日時:2018/06/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!