プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師になろうか迷ってる高3女子です。
私は安定している職業に勤めたいのと、やりがいのある仕事がしたいので看護師を目指していました。
ですが、看護師は女同士の人間関係が酷いということと、自分がもし医療ミスしてしまったらどうしようという心配から今は迷っています。
私は小さい頃から心配性で、バイトなどで一回教えてもらったことでも何度も先輩に確認をとらなくては不安でできません。(慣れてきたらできますが)
とにかく自分への信頼?が薄いです。
なので、患者さんに薬を投与しておいて!などの指示をされても、本当にその薬でいいのかすごく心配になりそうです。ましてや人の命に関わることなので余計心配です。
看護師がこんなんでいいのでしょうか?
しかし、親も看護師になるのには大賛成で、むしろ親がなって欲しいと言っているからそれも目指していた理由にありました。
専門学校のオープンキャンパスももう10回以上行っていますし、いまさらほかになりたい職業が見つかりません。
どうしたらいいのでしょうか?私が看護師になってもやっていけると思いますか?
長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

やる気があれば何だって出来る!失敗も確認を徹底すればそんなに間違うこともない。

実際にやってみてから変えるかどうかは考えてみてもいいんじゃないかな?
    • 0

つまり自分に自信がないということですよね。

では、自信をつけるのはどうすればいいのか?

勉強と経験、これしかないでしょう。
あと、責任感を併せ持てば立派な看護師になれるでしょう。

今は空想ばかりで、実体験がないので不安なのでしょうが
知識を付け実体験を積んでいけば自ずと、どう工夫すれば間違いを防げるか見えてくるはずです。
頑張ってください。
    • 0

医療はアナタの考えの通り、命を預かるので心配性くらいが丁度良いです。

• 0

大丈夫ですよ。

私は診療所の事務長で看護師さんを何人も育ててきましたが。看護の専門学校、短大、大学は皆さん優秀な先生ばかりで
そういうあなたでも、きっちり看護になれるように指導してくれます。
看護師になりたいと言うあなたの気持ちが一番大切かと・・・
そういうあなたが看護師目指していいです。陰で応援してますよ・
    • 0