プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の息子が大学に行きません。
辞めさせてしまった方がいいのでしょうか?


2年の10月頃までは通っていましたが、人付き合いが苦手なためういてしまいいかなくなりました。
1月に真剣に話をして、春休みがあける4月から行けばなんとか卒業のための単位をとれるから行くと言うので信頼して学費も納めたのですが、行っているふりだけでした。

もう20になった1人の大人なんだから自分で考えてと突き放している状態です。
以前は大学卒業にこだわっていましたが、それが全てではないと思い、やめるのもありだと考えています。

私が甘やかしすぎて危機感がないようなので、このままなら出ていってもらうと伝えました。

A 回答 (11件中11~11件)

いいのでは?


息子さんにはその旨を告げて、学費の納入はとめましょう。
ただ、それ以降「ひきこもり」になる可能性が大きいので、それも含めて対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バイトには嫌々かもしれませんが行っているので、引きこもりにならないよう気を付けます

お礼日時:2018/06/04 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!