アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を寝坊でサボってしまいます。大抵夜更かしして早起きできないからなのですが、9時ごろに寝ても学校のある日の朝は布団から出たくなくて昼まで寝てしまいます。目覚まし時計を変えてみても駄目でした。ちゃんと起きれる人になりたいです。。
色んな質問や回答を見て、病気である可能性を知りましたが、病院に行って病気ではなくただの怠けと診断されるのが怖いです。
病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (8件)

うん、よーわ、寝すぎ

    • good
    • 0

例えば刑務所みたいな強制労働施設に入り1ヶ月位したら即治ります。



実家で甘えた環境だから怠けてしまうのでしょう。

人間は一定以上怠けると寄生虫と言う虫になります。

社会に適合出来ず、施しを受けないと生きていけない虫になるのです。

貴方は寄生虫になりかけているのですよ。
    • good
    • 0

列記とした病気ですよ


あなた様の様な人を正直、『怠け病』と言います
『怠け病』と呼んではいますが、病気でもなんでもありません。
ですから、これが原因だ!と断言できるようなものもありませんし、投薬や治療といった治し方もありません。

やるべきことの期限をつける
まず、自身がやらねばならないことに、時間制限を決めることで、
物事を先延ばしにすることを防ぎます。
やりたくないことでも、苦手なことでも、毎日少しずつこなしていくことで、
完了へと近づく訳ですから、焦らず1歩づつゆっくりとで構わないので、
とにかく継続していくことが大事です。
    • good
    • 1

今の状況から脱しないと、大人になっても仕事に行こうとしたら朝目が覚めないで寝てしまうでしょう。


後は生活できなくて野垂れ死にです。
今のうちに甘えを捨てて気合で起きる努力をしてください。
    • good
    • 0

病院へ行っても治りませんよ。


朝、起きればいい話なのでね。

こういうのは習慣づけです。
何でも病気扱いにすると、直せることも直せなくなります。
しっかりしてください
    • good
    • 0

>病院に行くべきでしょうか。


行って、片っ端から診察受けてください
高額なMRIを使えばきっと何か見つかる...機械使用料xx万円とか
    • good
    • 0

規則正しい生活をしないとふん

    • good
    • 0

病院に行くのさえ怠けているようでは、救いようがありません。


夜更かしと言いますが、直前までスマホを弄ってませんか?
ブルーライトの影響で不眠になったり、眠りが浅くなったりして起きられなくなります。
ちゃんとした人間になりたいならば、寝る時のスマホを封印しましょう。
スマホを封印して朝起きて学校に行けるようになったら、病院は行かなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!