アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近4キロ痩せました。理由は全然食べないからです。

18歳女です。
食欲がわかない訳ではないんです。親にも「ガリガリじゃん、食べてる?」と言われちゃいました。(大げさです)

むしろ、最近はYouTubeで人が美味しそうに食べてる動画をわざわざ見て、とてもうっとりしてます笑
「いいなぁ美味しそうだなぁ」と思って、とてもお腹が空きます。お腹がうるさいくらいぐーぐー鳴ってます。
でも、いざ食事となると「美味しい」とは感じますが、あまり量を食べられないのです。食べたいな、と思っても「お金勿体無いし。」とか「痩せたいし別に我慢できるや」と思ってしまいます。

最近変わったことといえば、水を1日に2リットル飲み始めました。健康のためです。
お腹が空いた時に水を飲むようにしてます。そうでもしないと2リットルいかないので…。空腹も紛れますし。
それから、関係あるかわかりませんが、一応好きな人ができました。笑

私は一体どうしたのでしょうか。
痩せたいのでこのままでいいのですが、日に日に体重が減ってく(食べる量も減ってく)のは大丈夫かな?と思います。でも、お腹が空いてると体が軽いし、いつ何を食べても美味しいので、これでもいいかなと思ってます。

皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• また、昨日お昼ご飯を食べてから何も食べずに、今朝朝食をとったら、めちゃくちゃお腹が痛くなりました。下痢気味でした。
    何か関係ありますかね…?急に食べたからでしょうか。水の飲み過ぎで下痢だっただけでしょうか。あまりにもお腹が痛かったので一応補足しておきます。

A 回答 (10件)

精神科を受診してください。

• 0
この回答へのお礼

至って元気なんです。ただ、寝つきは非常に悪くなりましたが…
お腹が空いてるので中々眠れないのです。

痩せたいのは判りますが、痩せる必用が有るのかどうかが問題です。

現在の身長と体重のデータを補足覧に入れて下さい。
食べないで痩せるのは身体にとっては良いとは言えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

身長は158で体重は50キロです。

自分は摂食障害・拒食症の患者であるという病識をもちましょう。

手遅れになって死に至ることさえあるのです。
https://goo.gl/2RTmcr
    • 0

とにかく育ちざかりでしょう 

栄養面でしっかり対応しておかないと
のちのち結婚・出産・子育てなんていう激務に耐えられなく
なるかも知れません
栄養不足ですと脳にも問題出かねません 
そうなると当然精神にも影響が心配されます。
とにかくもっと真剣に考えた方が良いです。
    • 0

No.2です。

身長158cmですと計算上での適正体重は54.92kgとなりますので50kgですと約5kg下の方に有ります。
と入っても標準体重範囲が46.2~54.9~62.4kgとなりますので、下限値と中央値(適正体重)の真ん中辺りですね。
ですので体重的には今の所問題有りませんので現状維持(適正体重付近であれば尚良い)して下さい。
あとは食べ方が判りませんが早食い厳禁ですので、一口につき30回以上ゆっくりしっかり噛んで食べる事ですし、内容は
バランス重視です。(「タニタ食堂のレシピ」や「病院給食」が理想的)
小腹が空いたなら間食は通常の食事に影響が出ない程度なら摂っても構いません。
水を1日2リットル飲むのは良いでしょうが、纏めて飲む事はしない事ですし、他に何かペットボトル飲料等を飲んでいるのであれば
それも2リットルの中に忘れず入れて下さい。
コーヒーやお茶類には利尿作用がありますので、摂りすぎない事です。
女性18歳ですと1日の摂取カロリーの推奨値は2050kcalですし平均体重が50.2kgですので、現在の体重はほぼ平均値です。
    • 0

いくら痩せても体を壊してしまっては何の意味もありません。

あんな無茶な食生活をしていては、早かれ遅かれ体を壊します。
    • 0

お若いので、食べずともしばらくは元気だと思いますが、

よくよく考えてください。

体は全て、食べることによってその栄養で作られています。
その供給がとまれば、今ある体の備蓄分で賄うしかありません。
最初は痩せていき、それで良いと感じるでしょうけど、
若くてみずみずしい美しい肌や、髪の艶などから、
その栄養を補給せねばならなくなります。

結果、痩せると共に年齢より老けます。
肌は衰え乾燥して艶を失ない、髪はパサパサに、
抜け毛も増えていきます。最悪、生理が止まります。ホルモンバランスが保てないとなれば、
その先は劣化しかありません。
更年期の女性と同じ症状に苦しむことになりますよ。若くても。

実に、もったいないです。
痩せて美しくなりたい、可愛くなりたい、のでしたら、
もう少し意識を高いところにおいて、
食べることを楽しみつつ、美と健康に良いものを選びとる必要があります。
そして、それは誰にでも可能で、難しくはありません。

痩せたらキレイになる、は幻想です。
いくら痩せても、シワシワのおばあちゃんみたいになってしまったら、
誰も見向きもしませんよね?
このままでは、そうなりますよ。

風邪などを引いて、しばらく食べられない時、
胃がいつも通りの食事を受け付けないことがあります。多分、その状態に陥っているかと。

そんなときは、消化の良いものを、すこしづつ、から。
いきなり食べては体に負担が掛かりますのでね。
おかゆや、柔らかく煮込んだ野菜スープから胃を慣らしながら、です。

食べないことは体に負担をかけるだけ。
体に負担をかければそのストレスから老化が加速し、美とは離れていきます。
それだけ、知って頂きたいです。

つまり、その逆をすれば、貴女は美しくなれるんです。
ストレスは美と健康の大敵。

健康的に、美しくなられて欲しいと思います。
    • 0

そういうの続けていたら、鬱病になるか糖尿病になります。

不規則な食事、3食きっちり食べない人がなる病気が、鬱と糖尿病ですよ。
今とても多いし、若い人も多く発症している病気です。
鬱は軽度だと回復はしますが、糖尿病は一度発症すると死ぬまで治りません。
    • 0

至って元気、ただねつきは非常に悪い

体は元気かもしれませんが、精神が病んでます

精神科、もしくは心療内科を受診してください
    • 0

なぜ痩せたいのかな?

モテたいとかならハッキリ言って男はちょっとぽっちゃりしてる方が好きな割合が高いんだよね。
ガリガリはモテ圏外だし。

街で歩いててイケメンがぽっちゃり彼女連れてる率気にして見てたらかなり高いよ(ノ_<)

お腹が空いたらちゃんと食べてる人の肌と食べてない人の髪や肌は比べたら段違いでちゃんと食べてる人の髪や肌のが綺麗です。
もし痩せて即身成仏(ミイラ)になりたいのなら今のやり方は間違ってないけど、綺麗になりたいなら栄養取らないのは大きな間違いです。
    • 0