アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!賃貸物件の契約について。
入居審査合格後、本契約を不動産屋にしに行くまで1週間空いてしまいますが大丈夫でしょうか?(数日間出張に行かなくてはいけないため)

A 回答 (4件)

不動産屋にきちんと電話をし、確認をとるのが常識です(^-^)

明日、朝イチで連絡を入れましょう~\(^o^)/
    • 0

入居審査合格の通知連絡のときに本契約期間もあったかと…わからない場合は不動産屋に、いつまでに本契約をすればいいか聞きましょう。

もし1週間以内であった場合は、事情を説明すれば大丈夫だと思います。物事がスムーズに進むと良いですね。
    • 0

きちんと申し込みをしてあって、1週間後に契約のために来社するという約束をしてあればまず大丈夫。

不動産取引では申し込み順位を重要視するので、1番手で契約予定なのに2番手以降が割り込み契約するということはまずない。
1週間程度だしね、それくらいは普通に開く期間。
    • 0

大家しています。

『入居審査合格後、本契約を不動産屋にしに行くまで1週間空いてしまいます』とありますが、逆に言えば一週間後でも『契約前ならノーペナルティーでキャンセル可能』という多くの借主さんが振り回しておられる権利が行使できます。ですから、『賃貸契約は早い者勝ち』なのです。

その物件をどうしても放したくないなら不動産屋さんに連絡して一週間後の契約を確約することです。
 でも、それでも『契約前ならノーペナルティーでキャンセル可能』なんですよね。
    • 0