誕生日にもらった意外なもの

これって全て合っていますか?
とても急いでいるので、お願いいたします!

「これって全て合っていますか? とても急い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    補足のほうで、空欄以外は合っていますか?
    また、空欄のところはどうなるのですか?

    「これって全て合っていますか? とても急い」の補足画像1
      補足日時:2018/06/05 23:15

A 回答 (1件)

有効数字2桁


10[m/s]=1.0×10
=10[m/s] =10.0[m/s]は有効数字3桁になってしまうので
小数点と0を一つ除去する。
500[kg/m3]=50.0×10は間違い
小数点は先頭の数字の次に置かなければいけない。
5.00×10²となる。
0.003141[m/s]≒314.1×10^?[m/s]は間違い
有効数字2桁にするには31の2文字だけ使う
小数点は先頭の数字の次に置かなければいけない。
先頭部分は、3.1となる。正解は
0.003141[m/s]≒3.1×10^-3
300000[km/s]も有効数字2桁にするには30の2文字だけ使う
小数点は先頭の数字の次に置かなければいけない。
先頭部分は、3.0となる。正解は
300000[km/s]≒3.0×10^5
有効数字3桁のときは、先頭部分は3桁
10[m/s]=1.0×10は間違い。0がたりない。
10[m/s]=1.00×10^1正解
500[kg/m3]=50.00×10^1は間違い
小数点は先頭の数字の次に置かなければいけない。
0が多すぎる。
500[kg/m3]=5.00×10^2[kg/m3]正解
以下もは、自分で考えて下さい。
0.3=3.00×10^-1は正しい。ほかはみなNG
補足のほうで、空欄以外は合っていますか?>
合っているものも違うものもある。上に正解を書いたし、
間違いの理由も書いたから、自分で判定して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報