アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、貸家マンションに引越します。

家具入れる前に先ず、お祓いしなきゃダメですか?

A 回答 (5件)

気にしない人はまったく気にしないですから、気になるならしてみて、心の安堵を得てみれば

    • good
    • 0

お祓いしなきゃダメは、あくまでも個人の考え次第。

お祓いなどしないで入居し始める人がほとんどだと思います。

私はやったことなし、新築の家が完成でもお祓いどころか、地鎮祭、棟上げ式もしなかったですけど、悪疫にも取りつかれずに、28年たった今でも、リフォームなどまったく必要なし状態で、水道の蛇口を買えたくらいです。幸せに過ごしています。
    • good
    • 0

そういうことをする方もいらっしゃると知り、ある意味勉強になりました^^。


因みに私自身は、そのようなことは今までしたことがなかったです。
なので、「お好みで」ということかなと思います。
    • good
    • 0

する必要はないでしょう。

既に大家さんが地鎮祭で清めてありますから。

 下手にお祓いをすると"事故物件(要は新聞記事になるようなこと)"と噂されます。
 第一、田舎の一軒家ではあるまいし都会の中のマンションです、幽霊や怨霊も逃げます。
    • good
    • 0

ほとんどの方は、お祓いをしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!