電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、

最近、子機付き電話機を購入したのですが、

改めてFAXもほしくなりました。店頭で

探したのですが、すべて電話がついてました。

子機付き電話機とダブらせたくないので、FAX

のみを探しています。何かないでしょうか?

A 回答 (6件)

ブラザーからmymioという機種がでています。


デジタル複合機でFAX・プリンター・コピー・PCFAX等が1台で利用できます。URLを貼っておきますので参考にしてください。
あと、店員に聞いてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ご教示頂きました。下記を購入しました。


BROTHER MyMio MFC-410CN 薄型デジタル複合機

お礼日時:2004/10/30 18:07

#3です。


以前は、シャープとか日立からFAX単体が売られていたと記憶していますが、
現在は(業務用をのぞき)ラインアップから消えています。

中古を探すしかないと思います。
    • good
    • 1

No.1です。



D-FAXというのは、送信されてきたFAXを電子メールで受信できるサービスです。


No.1の参考URLか↓をご覧下さい。

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/faq.html
    • good
    • 0

以前は電話機のないFAX単体も発売されていたのですが、最近は見かけなくなりましたね。



子機がついていなくて、外付け電話が接続できるタイプを探されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax-210/fax …

この回答への補足

可能でしたら、電話機のないFAX単体機がほしいのですが、

ないでしょうか?

補足日時:2004/10/24 22:31
    • good
    • 0

ひょっとするとFAX機に受話器がついていないのが質問者様がお考えの「FAXのみ」ということであれば、選択肢はビジネスモデルになってしまいます。



パーソナルFAXでも受信設定の設定の仕方次第で受話器がついていてもFAX専用機として使えるものもあります。

もし、そういう意味でないのであれば補足してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

無い場合は、下記を選択します。HPをご教示願います。

パーソナルFAXでも受信設定の設定の仕方次第で受話器がついていてもFAX専用機として使えるものもあります。

補足日時:2004/10/24 22:34
    • good
    • 0

モデムがあれば、送信はパソコンで、受信はD-FAXではどうでしょうか?


お金がかかりませんよ。

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D-FAXってなんでしょうか?

難しいのは駄目です。年寄りが使用しますので、

お礼日時:2004/10/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!