アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の小テストも
単位に入るのですか???

A 回答 (7件)

先生次第では?

    • good
    • 1

今は文科省の指導もあり、シラバスに評価の基準を示すようになっています。

小テストは組み込み可能です。
出席は点数に入れられません。
    • good
    • 2

それは講義を受け持っている教員の裁量次第ですので分かりません。

通常授業開始当初に出席回数、小テスト受験回数、レポート提出回数、学期末試験のどれを何パーセント組み合わせるか提示されます。ですから出席だけで単位が貰える授業もあれば、小テスト受験回数80%とか、レポート提出三回だけでいいとか色々です。
    • good
    • 2

昨今は文科省の指導もあって,学生便覧の授業概要よりも詳しいものをシラバスと称して学生さんに示すことになっています。

少なくともまともな大学では。そのシラバスに成績評価の仕方の欄があり,そこに,定期試験や宿題・小テスト等をどう評価して成績に反映させるかを書くことになっています。その講義担当の教員の考え方・講義のやり方によってそこに記述されることになります。
    • good
    • 2

「単位に入る」というのがどのようなことを意味しているのかわかりませんが, おそらく全国一律の規準は存在しないと思います.

    • good
    • 0

点数に入らないと言われていても、しっかり受けて良い点数を取っていれば、期末テストなどで悪い時に救済してもらえますよ。

    • good
    • 0

単位に入るとは? 単位取得のための判断基準に含まれるかということでしたら、それはその授業の先生によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!