アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前で呼ばない心理について。
2年くらい同じクラスで、一緒に帰ったり、同じグループなのに、私の名前を一回も呼んだことがありません。呼び掛けるときはいつも、なあなあ、あのさ、です。
私の話していることがわからない、答えたくないことは、極端にはぁ?や目線を下に落として嫌な顔をします。
ノートを見せてと言ったときも、えっ?見せていいかわからない、と意味不明なことを言われたこともあります。
バスの通学途中で、おもいっきり鞄をぶつけられたこともあります。謝られていません。
どうしたら、良い人間関係に築けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん嫌われてる!

なんでそんな感じなのか、ぶっちゃけ聞くしかないかな〜。
で、話あってみる。
    • 0

鞄をおもいっきりぶつけられる…?

完全に暴力じゃないですか。

パンドラBOXさんと同意見で、嫌われてると思います。
しかし、都合のいい時は話しかけてくる感じからして最低な人ですよ。
そんな人と良い人間関係を築かなくていいと思います。

私があなたの立場だったら、話しかけないでくれる?と直接言ってやります。
そして、暴力を振るわれたら学校の先生、職場だったら上司に伝えましょう。
手っ取り早いのは、その方の親に電話をして、された事を話すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
暴力と言うよりも、バスですれ違ったときにぶつかったという感じです。
最近では、同じテーブルに座ってて、私は消しゴムを一切使ってないのに、全力で使ってた彼女の消しカスを私の方へやって、非常に不愉快でした。