プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私には今、将来考えている彼氏がいます。
年の差があり彼は、私の7個下です。(私30代彼20代)
彼もすごく真剣に私との事を考えていてくれて、将来一緒にいたいし結婚したい。と言ってくれます。
考えてはいるがどう動きだして良いのか分からない。今までにそういう感じの人もいなく恋愛初心者と言うと、聞こえ良くないかもしれませんが兎にも角にも経験がなく計画性もない。
年の差もあるからかその面に関しては不安もあります。
そこで私が考えているのが
まだまだ先にはなると思うのですが、お互いに同棲をしたいと話しています。
私自身は同棲の経験もあり恋愛もそれなりにしてきてます。その上で思った事もあり、同棲するなら結婚で良いと思ってます。
なので彼とこの先の話をした時に、同棲するタイミングで結婚したい。と気持ち伝えておきたいと思ったのですが言わない方が良いでしょうか?
やはりプロポーズとかは男性からしたいのかな?と思いますし…でもだらだらと同棲をするのであれば、ちゃんとしたゴールを決めとくのもお互いの為になると思いますし…。
プロポーズのきっかけ?を私から言って気分悪くしたりしないでしょうか。。

A 回答 (6件)

逃げられないようにね。

だらだら3年たつと、女の価値は、おちる
    • good
    • 1

同棲!確かにいいですね。

別にあなたから言い出しても大丈夫だと思いますよ。 そういうところは年上だから!
という言い訳をつかってあなたがイニシアチブをとっても良いと思うますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

逆プロポーズもいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 10:28

失礼な受け取り方にならないでほしいのですが、


子供が何歳で欲しいか、で全てを決めるといいと思います。
その場合、時間をかけない方がいいです。
何を周りで言うかはわかりませんが、
先に妊娠しちゃってもいいくらいだと思います。
そのくらい急いだ方がいいと私は思います。
これは私の考えです。
あくまで私の場合ですが、子供が欲しい以外に結婚理由がなかったからです。
相手が好きなら、一緒にいればかたちにこだわる必要がないと思いますので。

もし子供が不要なら関係ないです。
いつでも、お互いのタイミングで自然に決めればOKです。

あまり変な気遣いをしながら付き合うのはやめた方がいいです。
身体も心も持たないです。続きませんよ。

そのくらい、戦略的に考えないと成功しないですよ。
あまり考えている時間は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の理想も考えた上でやっていきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 10:27

「結婚」という言葉は不要です。



同棲で話を進めて置き、親が挨拶をしたいと切り出すのです。

了承すれば、結婚を承諾したも同じ。

あなたが切り出さなくても、自然に結婚へと話が進んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 10:25

同棲なんて中途半端なことをせずに、結婚に向けて進めばいいと思います。


あなたからプロポーズするのがベストです。
年上とか、おんなとか遠慮する時代ではありません。
年齢差7歳は、離れているうちに入りません。一回り以上が「離れている」基準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 10:26

女性の意見の殆んどか「彼の気持ち」を考えておらず、自分がどうしたいか、どうするべきか、何をしたら結婚できるかに集約して、分かりやすく言えば「自分の得になる高額な契約を本人の意思を考えず強引に推し進めようとする営業マン」に見えます。



彼が本当に貴女の結婚を願い決断したらなら必ずプロポーズされます。

逆を言えば、同棲したから結婚したくなくなるのは、一緒に暮らして本性が分り、幻想が打ち砕かれるので同棲が出来ないのです。

本当に相手を助け、癒せる女性であれば同棲を設樂即結婚になると思います。

プロポーズとは自分の事情や願望だけでするものではなく、相手を助け、癒し、一緒に支え合いながら暮らしていきたいと思うから擦るものであり、養われる事を希望する方がするのはどうかと思います。

何故女性は彼の気持ちを思いやったり、気遣ったり出来ないのでしょうか?

こうすれば男性が惚れる、プロポーズしてくれる、男性はこうすれば喜ぶよならわかるのですが、女性の欲を強引に押し付ける様な事に違和感を感じます。

私がアドバイスするのなら「男性にプロポーズさせるぐらい惚れさせてみては?」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

彼の意見も尊重していくことにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!