アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩透かしをくらうと、くう
の違いを教えてください

A 回答 (3件)

「くらう」は、「くう」のぞんざいな表現です。

意味上は同じものです。
    • good
    • 2

くらう・・突然の想定外 ( 面食らう) ショック度大



くう・・肩透かしをくう結果となった ある程度の想定内  ショック度小
    • good
    • 0

どちらも同じです。

『食らう』『食う』
この場合の意味は、好ましくないことを自分の身に受ける。こうむるです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!