アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の友人が営業をしてるらしく明日中に1件あげないと帰してもらえないらしく電話番号を貸してほしいと頼まれたみたいで、契約したことにしてほしいと言われ了承したみたいです。
そんなことして大丈夫なのでしょうか?
詐欺じゃないですか?

A 回答 (6件)

詐欺ではないとしても、後日、トラブルに巻き込まれる事、大でしょう。

    • good
    • 1

>んーなんか番号は貸したみたいですけどね笑



ん?あなたの?だったらそれは駄目じゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、貸してないよ笑
飲んでた時にいわれたの!笑

お礼日時:2018/06/14 19:46

>そんなことして大丈夫なのでしょうか?


まあどっちの可能性もあるよね。
今回だけはとりあえず契約者として上司に報告して、後日キャンセルになったって事にしたいんだろうけど。
でも一方でそう思わせておいて実は何か悪用されるなんて可能性もあるよね。

>詐欺じゃないですか?
その可能性も捨てきれないよね。

>友達の友人が
この時点で何かがおかしいよね。
都市伝説でよく使われるようなフレーズだしw
    • good
    • 0

大丈夫かどうかを判断するには情報が足りません。


あなたの名前や電話番号を使われたのでなければとりあえず放置で良いでしょう。
しかしまあその友達の友達とやらは、営業向いてないと思いますけどね。苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーなんか番号は貸したみたいですけどね笑

お礼日時:2018/06/14 19:30

やめたほうがいいです。


契約する、ということは「納得している」が大前提。
あとで知らんぷりされるだけです。本当に大丈夫なら親戚に頼むようにいったほうがいいです。ぶっちゃけ詐欺です。
    • good
    • 0

>そんなことして大丈夫なのでしょうか? 詐欺じゃないですか?


架空契約になります
おそらく、翌日キャンセルにするんでしょう

キャンセルにならなかったらアナタが契約者...軽役者ならいいけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!