アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO31861130150 …

短命の家系 両親は60代半ばまでに亡くしています。

父は定年後にやりたいことがたくさんあったのに、定年から2年 燃え尽きたように亡くなりました。

父の病床での言葉が忘れられない。 あそこにもあそこにも行きたかった。

行けなかった・・・。


これを見ていると、私は遊び三昧して死にたい。

親が残してくれた、比較的優良な賃貸物件収入もある。


最近の風潮

ようやく卒業できそうなのに死ぬまで働けと言われているようで物凄く不快感があります。

卒業したら現役時に出来なかった旅行三昧したいのにそれはだめなのですか?

現役時は、高い時しか行けなかった。 これからは、最も安い時に国内国外行ける。

二月に一度ぐらい、海外へ遊びに行きたい。

人生一度きり。


私のような生き方はダメだと言われているような気がして不愉快に感じています。

こんな生き方はダメなんですか?

死ぬまで働かくぐらいでないといけないのですか?

なんだかおかしくないですか?

働いていたら、自由に旅行はしにくいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つの会社で38年働いただけ そこで管理職になっても何のキャリアもないので
企業なんてできません。したってすぐ潰れます。そんな馬鹿らしいこと苦労してしたくない。
自由な時を過ごしたい。

A 回答 (1件)

人生楽しまないで死ぬ方が損してると思います。


お金と暇があれば自分だって好きな事して死にたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。安倍政権は、年金の財源がなく人出不足だから半ば死ぬまで働けと言っているような気がしてなりません。
70歳まで定年にしたら人によっては社内で脳卒中を起こすようなことが増えるでしょう。
(うちの会社でも50代社員 60代社員 何人か勤務中に脳卒中(脳こうそく・脳出血)で倒れています。かわいそうなのは地方支店で一人で残業中に倒れてしまい、発見は翌朝、出社した社員 これはあまりにも気の毒です。)
なぜか60歳定年前後で亡くなる人が目立つ。
典型的なのは、定年後3か月で亡くなった人。可哀そうでした。
また、社内でいくら偉くてもキャリアがない人は 掃除関係ぐらいしか職がない。
うちのマンションの清掃会社の人、多くは、気がいいお爺ちゃんですが、最近来た人にたぶんリストラか定年か? 陰を持った人がいます。見ていてかわいそうです。そんな仕事させられて。
自分はそんなことするなら死にたいです。

お礼日時:2018/06/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!