アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。

病気のせいで、就きたい仕事に就けないかもしれません。


その仕事は諦めるべきでしょうか?
他のできる仕事を見つけた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

可能性が有るのであれば頑張りましょう。



可能性が有るのにもかかわらず、病気を理由に頑張れないのかも知れないのであれば、他を考えた方が良いかも知れません。

どれ位その仕事に就きたいかによります。

ハンディを背負って頑張るのは大変勇気のいることですが、それでも自分のしたいことを実現するために、それ相当の覚悟があれば、必死のパッチで取り組んで行くと、何とかなるものです。

夢は諦めた途端に実現しなくなります。

行けるところまで頑張ってみませんか。

応援します!
    • good
    • 0

職、病によるでしょ。

愚問。。笑

パイロット志望で、コントロール不良のてんかん持ちなら諦めるしかなかろう。
貧血で立ち仕事に耐えられないとかなら、何とかしようがある。

アドバイスを求めるならば具体的に職種を示すべき。と私は思いましたが。。どうでしょうか?

いえることは、あなたをよく知る身の回りの人にアドバイスを求める事でしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私は就職アドバイザーをしています。


就きたい仕事を病気が理由であきらめますか?
出来るようになるまで他の仕事で生活を確保し準備できませんか?
今人生を決めないといけませんか?
働きながら資格を取り転職する人もいます。
回り道もあり。
夢は実現するから頑張れる。
    • good
    • 0

1%でも可能性があるのなら諦めないほうがいいと思います。

病気が理由とはいえ、自分が納得するまで頑張り続けたほうが後にも先にも絶対によいと思います。
    • good
    • 0

就きたい仕事に一度はついてみるのもいいのではないかと思います。


私も病気で、一旦着いた好きな仕事を辞めざるをえませんでしたが、着いてよかったと思います。今は、出来る範囲のことだけをしています。最初から諦めていたら、出来なかったことも出来ているので、まずは挑戦してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!