性格いい人が優勝

結婚2年目、子供1人、私は育児休業中、旦那が不倫しているのではないか?と不安です。
先日掃除していた時、旦那が仕事でよく着ていた冬物のコートをしまおうと思いポケットを確認したら女性へ使う大人の玩具がでてきました。浮気が頭によぎり家の中や車の中を調べたら、プライベートでよく着るコートのポケットから仕事用コートから出てきた玩具が入っていた袋のゴミが出てきて、車のダッシュボードには未開封の玩具が出てきました。
あのコートに入ってた玩具は何?と聞くと友人達と遊びに行った時に大人の玩具ガチャあって友人が回してそれをくれた、車にもあるけどね。と言ってきました。
何で仕事用のコートに入っているの?と聞くと私に見つかるとなんか言われると思ったからと言われましたが、隠したつもりでもないけどこれ買ったとかもらったとかいちいち言う事でもないだろ。それが事実だから信じないなら仕方ないし俺は謝る必要もない。と言ってきました。
旦那の言うこともわかりますが、出てきた物が物なのでそれをもらって帰ってきた日に笑い話として話して欲しかったですし、やはり疑ってしまってもおかしくないような物だと思うので隠したつもりでなくても不安にさせた事への謝罪の言葉が欲しかったのですがそれもなくその日話しは終わりました。

そして最近、休日に職場全体でボーリング大会が昼まであり昼から飲みと言い朝早く旦那が家を出て行って、帰宅が夜中の時がありました。
ボーリング大会も昼から飲みなのも信じていますが、その日旦那が寝たあと財布の中を確認したらその日の夜にキャッシングでお金を借りている明細があり、元々その日にいくら持っていたかはわかりませんが財布の残りを見た限り借りた時間から帰宅までの3時間くらいで最低でも1万は使っているようでした。
玩具の事もあり金額的にラブホとかに行ったのではないかと勘ぐってしまい翌日旦那に、あの時間に勝手にお金借りて(お金の管理は私がしてます)何してたの?ホテルにでも行ったの?と聞いたらなんでホテル?みんなで飲み歩いててお金足りなかったからキャッシング使っちゃった、勝手にごめん。と言ってきました。
旦那はお酒強くないので昼から夜中までお酒付き合えないはずですし、時間が遅く帰る人が出ても旦那の上司で遅くまで必ず残る人がいる(同じ職場なのでメンバーは把握してます)ので割り勘かおごってもらっているはずなので金額も合わないですし話を聞いてもしっくりきません。
数日前に仕事終わりにパチンコで数万儲けていたのですが分も無くなっていて、その分は勝ったあと2日くらい連続で行って負けたと。言ってましたが、儲けて帰ってきた日に私は、いつも食事しないで待ってるんだからパチンコ行くなら先に食べるから連絡して。と話していて、旦那が負けたと言ってる日は結局連絡はなくさすがに言われた翌日に連絡を忘れているとは思えないので、儲け分が無くなった理由も本当は女関係なのにお金がないのがバレたから後付けでそう言ったのではないかと思っています。
凄くわかりにくい文面かもしれませんが、これは浮気だと思いますか?
また、浮気の確証を得る為にはどうしたら良いでしょうか?
スマホの中が見れれば何か掴めそうですが、こっそり見る事は不可能です。
正直にまだ疑っているからスマホ見せて?と言ってみるべきでしょうか?
何か自分で浮気を探れる方法などがあれば教えてください。


ちなみに浮気かどうかを知って旦那が浮気していて、もし相手の女性が同じ職場の人間だった場合には、女性も不倫とわかっているので両者に慰謝料請求して離婚するつもりです。

職場以外の知らない女性で不倫と知らなかった場合、旦那に今後家族へ尽くすように言って許そうと思ってます。

調べた結果旦那の言う事が全て本当だった場合には、疑ってしまった事を謝罪し旦那を信じて今まで以上に旦那に尽くしていこうと考えています。

このどれにも当てはまらない結果かもしれませんが、調べれば大体このどれかに近い事実にたどり着けるのではないかと思うので、調べ方、探り方のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前にも夫婦仲について質問させてもらってます。そちらの質問内容も読んでいただけると幸いですが、私に対する旦那の態度が今回の質問のように女関係があったとしたら全て納得がいってしまいます。
    玩具を見つけた事で仲良くなりたいと悩んでいた気持ちが浮気!?に変わりモヤモヤで毎日息苦しいのです。元々会話とないのにボーッとしたいから話しかけない時間をくれとも言われ、旦那の考えが家庭を持つ人の言う事じゃないですし私への気持ちも無いように思えます。
    離婚後の経済面については、旦那と同じ職場なので離婚して復帰するのは少々気まずいですが復帰後でも収入自体は旦那と変わらないくらいは貰えるので実家に頼らずともやっていけます。
    離婚後や子供の事も色々考えてあるので、まずはこのモヤモヤを解消する為のアドバイスが欲しいです。
    限りなく黒に近いグレーだと思いますが白黒はっきりさせたいです。

      補足日時:2018/06/18 14:11

A 回答 (10件)

次に疑わしい事があったら、すぐに問い詰める事をしないで、少し貯めて、泳がせて観察してみたらどうですか?いつも問い詰められると、とっさの言い訳はどんどん上手くなりますし、巧妙にもなります。

聞かないでいても、嘘があるなら必ず辻褄が合わない事が出てくるはずです。女性かパチかわかりませんけど、何らか隠し事はありそうな感じですね。
    • good
    • 1

他の方も言うように



すこし何も言わずに様子を見て、メモでもしてみたらどうでしょうか?

遅く帰った日、怪しい言動など…

旦那に関心のないふりをして…
自分に関心がないと思うと隠蔽工作が雑になったりしますし!

様子を見てみて何も掴めないようなら携帯も勝手に見れないとのことなので、プロに調査してもらうといいかも知れませんね!

だいたい女の勘って当たってしまいますからね…
一緒に住んでて態度や様子で分からないわけないんですよね…

煽るわけではないですが、女性が疑い始めたってことはもう私は黒だと思います。
    • good
    • 0

疑いだしたら限のない事ですけど …


グレーの儘が良くないですか、白黒つけると夫婦の終わりしかありませんよ 。
    • good
    • 2

白黒ハッキリさせたいのなら、素行調査をすべきです。

    • good
    • 0

ご主人は女性を相手に何かをしているでしょうね。

私の推測ですが、風俗関係の女を相手にしていると思います。素人の女性ではないでしょう。理由は大人の玩具の管理及び言い訳の仕方。素人で同僚の女性にそういう事をするには、ある程度関係が長く深い関係だと思われます。したがいまして、そういう事は考えられないです。

又、飲み会の帰る前にキャッシングをしていたという時間帯を考えると、手持ちのお金がなくなってまで、酒好きでないご主人が付き合う必要の無いこと。キャッシングした時間はお開きになって後はご主人が飲み会の流れで風俗などに行ったのでは、と考えます。

更に、あなたの問いに関するご主人のお答えですが、ある意味堂々としているのです。ご主人側からの理屈は通用します。しかし、客観性に欠ける言い訳なのです。これらを考え合わせてみると、遊んでいることは間違いが無いが、その遊びは妻が怒るような、妻の立場を悪くする遊びではない。しかし、いずれにしても妻が快く思わない遊びなので、心配せずに済む言い訳をしている。と、いうものだと判断します。
    • good
    • 1

質問文読んでて思ったのは、すごい息が詰まりそうな結婚生活してそうだなーってこと。


すごく細かいことまで監視されて、気になることがあればいちいち詰問されるなんて地獄だな。
ほぼ改行せずぎっちり詳細まで書き込む文章を見ても、
あなた細かいし自分が知らないことがあるなんて我慢できない人っぽいよね。

旦那が「浮気じゃない」って言って理由話してくれてるんだから、それでいいじゃない。
それでも満足できなくて「スマホ見せて」なんてギッチギチにシメたら、
浮気してなくても「もうこんな結婚生活嫌だ!」ってなっちゃいそうだよ。

「浮気されたかも!!」でムカつきまくって視野がめちゃめちゃ狭くなってない?
そもそもあなたの旦那さんは浮気するような男なの?
浮気なんか必要ないくらい普段から旦那に愛情注いで優しくしてあげてた?
相手を疑って責めて追い詰める前に、
もう少し自分のことを振り返って、
相手を信用してあげる余裕を持った方が幸せになれると思うな。
    • good
    • 2

66歳主婦です。



離婚を考えておられる由。

夫を信じられないなら、離婚も良いと思います。が、

貴女に女手一つでお子さんを育てられる経済力はありますか?

そこが問題です。

実家を頼る、、なんていう浅はかな考えはやめておきましょう。

あくまで自分の「力」で育てることが必要です。

男の浮気心を止めるのは難しいものです。


韓国ドラマで「温かい一言」というドラマがあります。

私も、先日、観終わったのですが、男と女の考え方の違いの難しさを

結婚40年以上過ぎた私でも考えさせられました。

主演の夫役の イ・サンウさんのファンなので観たのですが、、。

大学時代からの大恋愛の末結婚した夫ソンスと、主婦で片手間に執筆業を

している妻ウンジン。そして、可愛い娘のユンジョン。

結婚後、娘 ユンジョンを出産したウンジン。

赤ん坊は、親の思うようには育ってくれない。

夜泣き、夜中の授乳。睡眠不足や慣れない子育てで疲れ、自分の好きな仕事の執筆も

思うようにならず、育児ノイローゼになってしまったウンジン。

夫 ソンスに育児を手伝って貰い、自分の辛さを分かってもらおうとするが、

銀行員の夫は、

夜泣きの赤ん坊の泣き声がうるさい!!とばかり布団を被って知らん顔。

そんな妻ウンジンのノイローゼ姿をみて、現実から逃げるように同僚と不倫を

してしまう。

その夫、ソンスの銀行には、妻のウンジンの実妹も務めていて、

銀行中 に流れてしまった義兄の不倫の噂を知ってしまう。

夫の浮気を知ったウンジンは、浮気相手を人通りの中で怒鳴りつけ殴る。

そんなことで夫婦間は完全に冷え切ってしまう。

妻、ウンジンが、乾ききった心の中にいるとき仕事で知り合ったジェハクと知り合う。

乾ききった心のウンジンの中に、ジェハクの優しい眼差し、思いやりのある行動が

ウンジンの乾ききった心を満たしていく。

二人の間に肉体関係はない。

純粋な恋愛である。

が、そんな恋愛に夫を裏切っているように思えたウンジンは正直に夫に告げる。

自分の不倫は棚に上げ激怒する夫ソンス。

と、この様な流れでドラマは進んでいく、、。

私は、このドラマを観て、タイトルになっている「温かい一言」が

夫婦間に如何に重要か、、ということを考えさせられました。

妻も育児には不慣れで疲れきっている。

そんな時に、夫 ソンスが逃げ出さずに、妻に「温かい一言」をかけていれば、

夫婦間の崩壊は無かっただろう、、と思う。

まぁ、そういうことを考えさせるドラマなんでしょうが、、。


貴女は、

>調べた結果、旦那の言う事が全て本当だった場合には、疑ってしまった事を
謝罪し、旦那を信じて今まで以上に旦那に尽くしていこうと思います。

と書かれていますが、

妻に疑われた夫が、今後、どれだけ尽くされたとしても、自分を疑った妻を

快く思うものでしょうか?


家庭は、裁判所ではありません。家庭は、白、黒つける場所ではないのです。

確かにグレー気味ではありますが、素知らぬふり、、をしてあげる事も

大事な様に思います。

夫の浮気心を防止するには、「貴方が浮気したら、私も浮気しても良いわよね?」と

常々、言い聞かせておく事です。

男は、自分の浮気は許せても、どういう訳か、妻の浮気は許せない動物の様です。

「貴方が、浮気したら、男女平等なので、私も浮気します」と宣言して

おく事です。

宣言をしたら、今回の事は、見て見ぬふりをしておきましょう。

子供は、様々ないたずらをします。

結婚した男も、似た様なものです。

辛いと思いますが、家庭を壊したく無かったら「見て見ぬ振りをする」

という事も大事な様な気がします。

が、貴女がどうしても許せない!!という事であれば、

突き詰めて白黒はっきりさせる、、という事も致し方ないと思いますね。
    • good
    • 0

一度疑いだすとどんどん出てきますよね。

夫婦にしか分からない違和感って結構当たります。貴女がご主人を信じられなくなっているのは文面から伝わってきます。不倫はしてる方は遊びのつもりでもされた側は辛いですからね。今後もご主人と暮らしていきたいならきちんと話をして納得するか、離婚を視野に入れて証拠集めをするかですね。疑われる様な行動をしているご主人が悪いので携帯を取り上げてみればその時の反応でクロかシロか判断出来ますよ。
    • good
    • 0

離婚したらいかがですか?



なんだかあなた自身が気持ち離れてるし、今後もこうして苦しみますよ。
あなたは、離婚してもやっていける自信があるから
こうして不満ぶつけてるんでしょうか。
もちろん疑われる事してる
旦那さんもどうかと思います。

仮に浮気していて、もっと本格的に
女性にのめり込んで家庭をかえりみないなら離婚でしょうけど、今のところ
旦那さんの言ってること
特に変じゃありませんし。
本当にそのままの可能性もあると思います。
一回は、そう信じてあげることも大事ですよ。
だってあなたが選んだ人ですよ、
例え騙されたって一回は、信じる気持ちもってあげましょうよ。夫婦です。
あなたとの関係大事にしてますよ、旦那さん。
本当にあなたを裏切るのは、あちらから離婚切り出した時。
まだ、小さな子供さんいますよね?勝手にグレーを黒に塗らないよう慎重に見てください。
    • good
    • 0

グレーですが、スマホ見せてやらなんやら探るようなことを言うとシロでもクロでももめるのは必須、平穏無事に暮らしたければ関わるべきではありません。


離婚して養育費もらえなくとも自立できるなら良いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!