プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家にある野菜をいろいろ入れてカレーを作っていたのですが、手元にあった里芋はさすがに入れませんでした。

でも後々考えてみると意外といけるかも・・・という気になってきました。

里芋入りのカレー・作ったことのある方いませんか?入れてもおいしいでしょうか?

また、どうしてもカレーには合わない!!という野菜はありますか?
大根やきゅうりは合わないかな~?と思っているのですが・・・試したことのある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


安月給なのでカレーは常食です。
最近野菜も高いですよね;;

カレーは特に何を入れても大体おいしいと思います。
変わったところでは、キャベツ、ネギ、レンコンなど・・・。キャベツは甘みが出てまろやかになります。

私の好みかもしれませんが、シイタケは味が強すぎて会わなかったような・・・。

大根やきゅうりは試したことないですが、基本的に味の薄い野菜は「なんだろう?」くらいになってしまいますね。(煮込みすぎかもしれませんが)
大根は煮物などでもおいしいので、いけると思いますよ。
にんにく丸ごともおいしい・・・です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もきのこはたくさん入れますが、しいたけは入れたことありませんね、なるほど~だしが出過ぎるかもしれないですね。
キャベツもおいしそうです!レンコンもしゃきしゃき感が面白いかも・・・。

にんにくはまるごとですか!?すりおろしではなく・・・
これは新鮮なご意見です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 22:04

きゅうり、入れたことありますよ。

ズッキーニの感覚で。
縦に4つ割りにしたのを3センチくらいの大きさに切っていれました。にんじんのグラッセみたいな感じかなぁ。
食感は悪くなかったです。いくら煮てもしゃきしゃきしてました。
しか~し!きゅうり独特の匂いありますよね。あれが火を通すともっと強烈になる感じで、あのカレーの匂いに負けないんです。

きゅうりの匂いをうまく消すことができたら、食感は悪くないのでイケると思います。

ただ、その消し方がわからないので、私はもう作らないかなぁ(^^;;;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいすみません・・・。きゅうり入りカレー!経験談ありがとうございます・やっぱり合いませんか。でも『匂い』がとは思いませんでしたね、いや~聞いてみるものですね。
ズッキーニは入れてもおいしいですよね。ナスに近い感じで・・・。

お礼日時:2004/11/02 22:37

ピーマンをカレーに入れる派です。


試してみてください!絶対美味しいです。
でも煮込みすぎないでカレーのルーを
入れた後にピーマンを入れてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮込むと苦味が出るってことですよね。
軽く火を通す程度でしょうか・・・ぜひ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 23:23

合わない野菜・・・思いつかないです。


合わなさそうで意外にイケるのは山菜(水煮になっているミックスのもの)やこんにゃく、れんこんです。出しをちょっと入れて和風カレー。お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次々意外な組み合わせが出てきてうれしいです♪
こんにゃくがカレーと合うなんて!とっても気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:33

私の大好きなタイ風カレーのお店では


大根とタケノコが入ってます。

どちらも意外にココナッツミルクとぴったりで
とってもおいしいので
大根はカレーと合うんじゃないかなと思います。

ミョウガが大好きなので
一度タマネギをきらしていたとき
代わりに入れてみましたが
香りが飛んで苦い感じになっていまいちでした。
仕上がりに混ぜる感じにすればよかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根・たけのこ煮物コンビのタイ風カレーですか。おいしそうです、作ってみたいですね。
みょうがは気づきませんでしたー。煮込んで苦味が出るような物は合わないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:31

最近、余っていたレタスを刻んでカレーに入れましたが、全く問題なかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいれたことあります。違和感無いですよね。
あの時はレタスが余ってあまって仕方なかった時期です・・・今となっては高級品ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:24

ピーマン


苦味が全体に広がっちゃって失敗でした
もし入れるなら仕上がりにちょっとゆでて乗せるくらいにしたほうが良いです

サトイモはおいしいですよ、普通に入れてください

かぼちゃや、サツマイモの場合は甘口になりますね

キャベツは水洗いして千切りを最後に乗っける感じでいくと結構いいです

大根は試したこと無いので今度試します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピーマンは煮込まないほうがいいんですね。彩りとしてはよさそうですね。

お礼日時:2004/10/25 23:00

里芋入れたことありませんが、さつまいももありません。

さつまいも自体の甘みがじゃがいもと違って強いので甘ったるくなってしまいそうです。
ということはかぼちゃも合わないという事になりそうですが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃは入れたことあります。おいしいですよ、まろやかになって・・・でもスパイシーなカレーがお好みなら合わないかもしれないですね。
というわけで私的にはサツマイモはokです(^o^)丿

お礼日時:2004/10/25 22:20

 里芋は美味しかったです。

 
水っぽい野菜は合わないかな? キャベツはOKでした。

あと、合わない物・・・「マツタケ」。 っと言うより、マツタケが勿体無い? 味も香りもカレーに消されますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~マツタケはもったいないですね!まず手元にないし(笑)
食感的にはエリンギに似ていますよね。エリンギカレーはおいしいです!

お礼日時:2004/10/25 22:16

「いちご」と「めろん」と「すいか」に決定!



********
いわゆる野菜なら、こねぎ(あさつき)はイメージできないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!スイカは野菜ですね(>_<)イチゴ・メロンもそうなんですか!?
ねぎはいけると思います。細かく刻めば。

お礼日時:2004/10/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!