dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信号待ちで彼氏にキスをしたら、ブレーキが緩んでって前の車に追突しました。私たちの車は無傷だったのですが相手のレンタカーは修理代12万でした。

わたしが全額払うと言いましたが彼氏が全部払ってくれました。みなさんも彼氏の立場だったら全部払いますか、、?

質問者からの補足コメント

  • お金を渡そうとしても全く受け取ってくれません。
    「本当にいいから、もうこの話わすれよ」って強めに言われ返されます。

      補足日時:2018/06/19 14:33
  • 補足みてくれましたか?
    お金も銀行から下ろしてきて
    何度も払おうとしましたが
    全く彼は受け取ってくれませんでした。
    何回かその話をしようとすると「その話したらまた自分のこと責めるでしょ、もう忘れて」と言われます。
    確かにわたしの質問の仕方が悪かったかも知れません、すみません。ただやっぱり全額払わせるのはおかしいんじゃないかと思い、皆様の意見が聞きたくなり質問しました。


    保険は自分が当てた場合でも適用などされるんですか?

      補足日時:2018/06/21 09:49

A 回答 (14件中1~10件)

多分車両保険に入っていれば個人としては一円も払わなくて良いので、任意保険が月払いなら次の更新時に多少保険料あがる程度です。

12万位なら。年払いでも同じですかね極端に保険料高くはならないと思いますので彼氏が払うと言ったのでは?もし車両保険入って無くて全額自腹ならどうだったかな?聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

あなたが事故の原因。


いいと言われても払うのが良い。
彼氏さん、
あなたにうんざりして手切れ金と思ってたり、杞憂かな、
    • good
    • 0

>みなさんも彼氏の立場だったら全部払いますか、、?


 被害者(先行車/レンタカー)から見た加害者は「運転者」。
 同乗者が損害を犯した場合の責任も「運転者」にあるので、支払ます。

運転中、全ての責任は運転者にあるのです。
キスで運転の妨害をして来た助手席の人を跳ね除けなかった愚かさを
反省しているのでしょう。

仮に、質問者さんが「前の車にブツけて!」と依頼したのなら、
質問者さんが賠償すべきですが、運転ミスは運転者が負担するものです。

>保険は自分が当てた場合でも適用などされるんですか?
 対物賠償責任保険に入っていれば、保険金で支払われます。
 ただし、保険を使うと3年間、保険料が高くなりますから、
 12万円程度なら自腹を切る方が経済的かと。
    • good
    • 0

彼を責めたのですか?そこが問題。


でも良い彼氏じゃないですか。
好意に甘えておきましょ!
    • good
    • 0

彼氏の視点でいえば、もう忘れたいのかなあ~と思います。



例えば、若い男性がマイカーの乗って運転して、彼女とかとドライブに行く。
運転中の信号待ちとかで突然キスされて、踏んでいたブレーキが緩んで前の
車に追突した~なんて、会社の同僚とか男友達にでも話せば、「お前バカじゃん~」
みたいになる話かなあ~と思います。

男性の場合、見た目が若く、かわいい感じの女性で、かつ中身が大人という
感じの女性が彼女として最高峰みたいな感じがあると思います。

逆に子供っぽいのは敬遠される感じ。

車を運転している時に、助手席から身を乗り出して、「あれ見て~」とか
運転している男性の視界を塞ぐ人とかたまにいたりして、驚くことがあります。

車を運転している時に、「えっ、今俺が運転しているってわからない人なのかな?」
という人が男性でも女性でもたまにいたりして、そうするとその人が助手席にでも
座ると、次に何かやらかすと思うと若干不安になることもあります。

車にはセンターコンソールがあって、その中央の境界線からははみ出さないでね~
という意味だったりしますが、たまに助手席からはみ出す人がいたりする。

私の知り合いに、イケメンでモテていた人がいたのですが、ある日女性にドライブ
に連れて行って~と言われ、運転中に抱き疲れ、そのまま対向車にぶつかり、イケメン
ではなくなる程の重症を負った人もいたりします。

私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウス買いましたが、
センターコンソールがデカいので、はみ出しにくい点が良いと思いました。

>何回かその話をしようとすると「その話したらまた自分のこと責めるでしょ、もう忘れて」と言われます。

よくはわかりませんが、
ぶつかった後とかのデートで「私の責任だからお金出す」と彼女が切り出して、彼氏が、
「いや、お金は僕が出すからいいよ」と言えば、「わかった、ごめんね」とだけ言って
その話は終われば良いのかなあ~と思います。

会うたびに何回も繰り返されると気持ちが離れてしまうと思いますので、やめた方が
良いとは思います。
    • good
    • 0

保険は使わなかったのですか???

    • good
    • 0

払わざるえないのではないですか?


仮に100%あなたの不注意であったとしても女性に払えとは言えないでしょ。
みなさんも彼氏の立場だったら払いますか?なんて聞いている事自体に、あなたの無責任さも感じます。
あなたが自分も責任を感じているのであれば、彼氏さんが全額払うと言っても、あなたも強引にでも少しは払えば良かったのではないですか?
この文章だけみると、優越感にひたった質問に思えます。
思っていても言えない彼氏さんは可哀想ですよ。
12万も。
    • good
    • 0

理由がどうであれ、責任は運転手ですからね。


あなたの気持ちだけ受け取りますって感じでしょう。
    • good
    • 0

運転手の責任だからね。

    • good
    • 0

全部払いますよ。

使用者の責任です。
いかなる事が有っても、ブレーキを緩めたのは、運転手の責任ですから。

>お金を渡そうとしても全く受け取ってくれません。
彼の、あなた様へ対する 恰好づけです。
この件については、そのまま従いましょう。

但し、違う機会に 今回の金額に見合った償いしてあげてください。
普段から欲しがっている物を 買ってあげるとか。
あくまで、彼のプライドに触れないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています