アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの理由について。

家庭があまり裕福でなく、金銭的余裕があまり無かった中学生時代が嫌で僕自身が社会経験を積みたかった為にバイトをするつもりでいました。

すると、入学式説明会で先生が
「家庭の事情でどうしても理由がある場合だけ言ってください。ただし、今の時代お金で困ってるからバイトをするだなんて、そんな事はあまり無いですよね?今は奨学金制度が充実しています。学生の本業は勉学に励むことです。バイトを許可している生徒も在校生を含め数人しかいません。無許可でやっていたのを見つけた場合は謹慎、もしくは停学とします。」

行きたい私立に入れてもらって、無理して
ギリギリ学費を払えています。

確かに、奨学金を借りれば余裕は出来ますが給付型では借りれないので後で苦しむのは自分です。

本音を言うと、中学でずっと我慢してたお小遣いだって高校になって稼ぎたいし最後の青春くらいお金にゆとりを持って楽しみたいんです。部活もしたかったですが僕なりに考えて憧れていたバイト=部活と置き換えて3年間頑張りたかったんです。

何か許可書を承諾してもらえる様な上手い理由はありませんか?

ちなみに私立無償化適用範囲外の都道府県に在住しています。

A 回答 (1件)

借金は厳禁の家訓があります。

バイト許可お願いします。
    • 0