プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がん保険だけで約5000は高いですか?

質問者からの補足コメント

  • 約5千円です。

      補足日時:2018/06/21 07:27

A 回答 (7件)

貴方の年齢


家族の有無

そういう条件でも違う
    • good
    • 0

保険よりも「癌にならない方法を学んで下さい」食事に配慮して発がん物質である1添加物、2遺伝子組み換え食品、3化学物質、4放射能、農薬他を避けて生活されるのがベストです。

我が国は世界最悪の癌大国ですから。尚、私は菜食主義者です。
    • good
    • 0

そんなもんでしょう。

一時金数十万、入院費用6千円/日が含まれているはずです。
    • good
    • 0

何が5千円ですか?


保証内容が分からないなら高いか安いか分からないです。
今の保険は入院部分より通院部分が強化されてはいますが、安い保険は通院回数が限られていることも珍しくないですから、どこまで保証が欲しかで考える必要はあります。

確かに高額療養制度はありますが、抗がん剤や放射線治療をするなら治療は長期間になります。
治療によって収入が減って生活が成り立たなくなる可能性があるなら、必要な保険だとは思いますよ。
    • good
    • 0

普通それくらいですよ。


月5000円は高いですが、入院したら1日5000円、手術した時に10万円、がんと診断されたら20万円とか保険金がでますから、加入しても良いと思います。
    • good
    • 0

高いと言うか無駄です。


年間で6万円のもお金を、どぶに捨てているのと同じですよ。

健康保険で高額医療制度があるから、
ガンのような重篤な病気で入院や手術でも、1か月で最大約8万円の自己負担で済みます。
差額ベッド代は含まれていませんが。
大部屋で充分。

これで充分だと思うから、私は民間の医療保険には入っていないです。

そもそも、保険は使う人より、使わない人の方が多いから、商売として成り立つわけです。
私は、使わない方に賭けています。
    • good
    • 0

保険は高い買い物なんですよ。

まずはその事を知るべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!