プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒のアラサーが就ける賃金高めの仕事って何々ありますか?

A 回答 (4件)

僕がまじめに答えますね。


社会人がマジメにやればふつうになれて額面30超えを狙えるとなると、実はそんなに多くありません。
療法士
看護師
医療事務

このあたりです。専門もありますができれば大学が良いです。
難易度は高くないからまじめに勉強して8,9月でAO受けまくったらどっかしら受かりますよ。
興味がないときついですが。
学費は初めの1,2年分でも誰か出してもらえませんか? あとはバイトすればいいです。
何とかなく分かったと思いますがこれらはかなりの税金が投入されています。「潰れる」と言うことが少なく、国家資格なので身分保証もあります。

あとはとにかく200万ほどお金を作って英語圏、中国語圏に1年ぐらい行ってれば貿易事務ですね。ほかに社労士や行政書士資格があればそれも良いです。
これらの事務はふつう手取りはずっと10万台ですが残業もなく、まあまあ楽しく生きていけます。
こちらも失業したって話は聞きません。

もっと月50万100万と欲しいならアングラも含めて自分で商売をやることですね。
雇われてるうちは公務員と最大手以外は難しいです。
水商売もいわば場所代を借りた自営業ですし、ごはん屋さんとか、リスクも大きいですが自分でやることです。
一昔前はホステスさんや主婦にコンドームやエッチな高級ランジェリーを売って歩いてめちゃめちゃ儲けた人がいましたよ。
今みたいに通販が無かったので世間体もあって買う場所が無かった。けどそういうニーズはちゃんとあったわけですね。もちろん嫌われただろうし、笑われたと思いますよ。でもそういう方がチャンスじゃないでしょうか。ライバルがいないんだから。
一昔前8,90年代の若い人の起業は多くが人材派遣でした。これはめちゃめちゃ儲かりました。
理由はカンタンでライバルがいなかったからです。何故かと言うと人材派遣には昔っからヤ●●が絡んでたからです。つまり普通の人はやらなかった。ライバルがいない中を怖いもの知らずの若者がやってそれで大きくなった。
もともとGMOはテレクラの会社ですし、DMMはアダルトビデオ、光通信や大塚商会は訪問販売の会社です。今では大会社で人気企業になってるこれらも少し前までは後ろ指を指されるような会社でした。
そういうところはたくさんありますよ。
例えば海外でも物価の高い国は、景気も良く飲食店の平均単価が8000円とかなので、そこのおすし屋で働けばふつうに40万円は確実にもらえます。そんなに甘くはないと思いますけど。
アイデアと努力次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にどうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/06/24 16:00

求人広告に「学歴不問」と、うたっている会社。


いわゆる完全実力主義の会社。
    • good
    • 0

東北の除染作業、死人の遺体を洗い清める湯灌の仕事、ヤバイ人たちをおもな対象とした借金取りて業、新薬治験のモルモット役…など。

3Kで他人がやりたがらない仕事は高賃金です。
    • good
    • 0

お水

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!