アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾のお友達家族に、日本のお土産を買って持って行きたいのですが、何が喜んでもらえますか?
ディズニーランドのお菓子などは、珍しくはないですか??

A 回答 (2件)

№1です。

書き忘れました。
サンリオ ハローキティのものは台湾では喜ぶ人が多いですよ。

キティジェット サンリオジェット(エバー航空)
http://www.evakitty.com/jp/

台湾桃園空港(松山空港ではありません。)これを見てください。台湾のキティ好きがわかります。
https://www.travel.co.jp/guide/article/25531/

ハローキティしゃぶしゃぶ
https://www.travel.co.jp/guide/article/28206/
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g13 …

お土産屋さん
http://keddy-taiwan.com/9428

レストランカフェ
https://ja-jp.facebook.com/hellokittysweets/
    • good
    • 0

台湾に友人がいます。



昨年、家に泊めてもらって観光に連れて行ってくれました。
何が欲しい?と聞いたら。

・「白い恋人」 北海道のお菓子です。北海道以外でいつも買えるところありませんが、
  成田空港 羽田空港など 空港のイミグレーションを出たエリアの免税店に売っています。

・「ようかん」 少々値が張りますが「とらや」の一口羊羹 これは向こうでも日本以上に高級品です。
・「ヨックモック」 これも喜ばれます。
・「鳩サブレ」 鎌倉のお菓子ですが、特に要望されました。https://www.hato.co.jp/hato/
  ※これは羽田空港では国内線エリアでしか買えません。私は事前にデパートで買って行きました。

ディズニーランドのお菓子 
どちらかというとキャラクターが立っているだけなので味は中には疑問符が立つものもあります。
中身も安心できる、風月堂のゴーフル商品はいかがでしょう。
以前に現地の会社のばらまき手土産にこのミニ缶ゴーフルをたくさん持って行きました。
ディズニーキャラのものではなく、普通にデパートで買った商品ですが、缶も後で利用できるし喜ばれました。
後でその会社に行ったら、何人かがその缶を小物入れに利用してくれていましたよ。
https://dlove.jp/mezzomiki/tokyo-disney-resort-h …

割れるお菓子はできるだけ、預け荷物にしないほうが良いです。大変ですが手持ちをお勧めします。

お酒を飲む方なら
日本のお酒もいいでしょう。免税店で国内より安く買えます。
空港免税店で買った水の物は、乗り継ぎがなければ、機内持ち込み制限にひっかかりません。
今は売っているかどうかわかりませんが、サントリーの 「響」と「山崎」の飲み比べセット
これは喜ばれました。免税だと日本国内より安くお酒が買えます。

家族ぐるみの国際交流 良いことですよね。楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾にお友達がいるのですね⤴︎
私は今回お友達の家族に会うのは初めてで、せっかくなんで皆さんが喜んでもらえる物をあげたいので、
丁寧な回答ありがとうございます。
ゴーフルの日本ぽい箱のとお子様が3人いらしゃるので缶の3個入り、
そして、おじいさんおばあさんがいるので虎屋の羊羹を買おうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!