アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳と共に損得でしか考えられなくなった。

若いときは損得で物事や人付き合いを考えることはなかったのですが、気付くと人に利用されることが多かったため、利用されまいとしすぎた結果、損得でしか判断できない人間になってしまいした。

打算的かつ損得でしか行動できなくなったので、人に利用されることはなくなったのですが、とても息苦しいです。

昔の自分には戻れないですが、少しでもあの頃の、損得なしで動けた頃の感性があればと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

まずは、


今の自分を否定せずに
受け入れてください。

自分にストレスをかけないようにしてください。

そして、
貴方の理想とする
打算的でない人間を目指してください。
    • good
    • 0

若い時はとはいうものの


あなたの歩んで来た道は
結局損得への道だったのです

自分が選択してきた結果が
損得への道だったのです

自分のせいではなく
人のせいであると
しているのですね

昔の自分には戻れないとか
人のせいであるとか
自分に傷がつかないように
解釈しているようです

本当の俺は違うんだと
思っているようですが
実行が伴わなければ
今の自分が本物なのです

いくらでも戻れると思いますが
    • good
    • 1

そのうち、良い事があると思うょ

    • good
    • 0

言いたい事は解りますよ


やりたい事も理解できます

で、貴方は他人を愛せるの?
自己犠牲の精神で行動できるの?
「仕方ないなぁ」とか言いながら嫌な役目引き受けられるの?

「答え」は知ってるでしょ
後はやるかやらないかですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!