プロが教えるわが家の防犯対策術!

離乳食、一回お休みしても大丈夫でしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんがいます。現在、二回食で、私の食事に合わせて朝7時頃と昼12時頃に食べています。
来月、病院に行くのですが、予約が昼の11時半です。母乳とともに睡眠薬を飲ませて眠らせ検査をするのですが、離乳食の時間と被ってしまい、かつ病院が自宅から遠いので車で約一時間の移動が必要になります。
朝の離乳食はいつも通りあげる予定ですが、お昼は食べさせるのが難しそうです。一回お休みしてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

離乳食は飛ばしても大丈夫ですよ。


出来たら病院に電話して確認した方がいいかもしれません。
検査の内容によると思うので。
離乳食をもどすといけないしね。
もし確認して検査の後食べてもいいなら瓶入りやカップの離乳食持っておいてもいいしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回程度飛ばしても大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございました。
一応、瓶入りのものを持っていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 23:17

お休みしても大丈夫ですよ。


と言うより
医者から指示はなかったですか?
大人だと 食事は抜いてきてくださいってあるんだけど。。。
離乳食 朝と夜ではないのですね~?
夜中 起きませんか?
今は 朝と昼なんですね。。。
孫の時は 朝と晩だったので その方がびっくりです。
夜腹持ちの良い離乳食食べると朝までぐっすり寝てくれていたから
皆さん同じだと思っておりました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師からは特に指示がなかったです。
うちの子は18時頃には就寝してしまうので、今のところ朝昼の二回あげています。
コメントをいただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 23:15

1歳4ヶ月の子がいる母です。



いろいろ意見があると思いますが…
それくらいの月齢の時、私は外せない用事があるときなど、あげないときもありましたよ☺️

初めての子だったので、ちゃんとしないと!と思い、私も用事あるから離乳食どうしよう…と考えたときもありましたが、私は回りの先輩ママに、あまりガチガチせずに、一回くらい飛ばしても大丈夫だし、昼にあげれなかったら帰ってきてからや夜でも大丈夫だよ☺️と言われ、そうなんだ!と思い、あまりガチガチにならなくなりました。
まだ、7ヶ月位だと離乳食で栄養を全てとってるわけでもなく、今はいろんな味に慣れさせることが大事だと思いますので。

子供が病気した時は、離乳食休んだりもしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回の食事で大さじいっぱい程度しかたべないので、飛ばしても大丈夫ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 23:13

大丈夫大丈夫。



ただおなか一杯のほうが寝るから食べさせた方がいいとは言われてないですか?
そうでないなら。

とりあえずうちはそのようなときは、早めに病院入りしてそこで食べさせていました
たとえばいつもの半分の量とかベビーせんべいとかを11時ごろ到着してすぐ食べさせるとか
そんなんでもいいかなとは思いますが。

お休みすることにはそんなに問題ないです。まだ7カ月ですし
母乳で大丈夫。

赤ちゃんの検査、大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
何か少し簡単に食べられるものを持っていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A