dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と付き合っていた 独身の頃 いいよってきた女にすぐ手を出していた主人 結婚後は 私に愛情を注いでくれていました
そして お互いに 今では なくてはならない大切な存在になってます そんな ときに 主人の だらしない過去をしり もうわけがわからなくなり 悩む日々です
今は 愛情も 感じているのですが 不安になるのです
知り合いの男性は 奥様しか 経験がなくて いい年になった今 女性を口説きまくっています が みんなに ごめんなさい されてしまってます 私も その 一人 なんですが ごめんなさいです 魅力がないんですよね そう 考えると 主人は 魅力があった って 事になるんでしょうか?
そして 結婚前には ちゃんと 切ってるので まだ ましでしょうか? 主人は 若さゆえの欲望だったと・・都合のいい事を言ってます

A 回答 (18件中11~18件)

初めまして

人は、物理的に〝幸せな環境〝を手に入れる為に生まれてくるのでは無いと思います

幸せになる為に生まれてくるのは、間違いないと思いますが・・・その幸せは、何らかの克服や挑戦をする事により、自分の手で手に入れるもので、幸せになれる環境を探し出すのが目的では無いと思います

だから、かならずしも、自分の理想どおりの相手にめぐり逢う事だけが、理想的な結婚とはいいきれないと思います

まずは、旦那さんを正確に理解する事から始めた方がいいのではないでしょうか⁉️

あなたからみて、最低な考え方を旦那さんが持っているのかもしれませんが・・・旦那さんには、旦那さんの価値観と考え方があると思います

そこを相手の思いになって、正確に理解しなければ、何も始まらないと思います

なかなか理解するのは難しいと思いますが、誰しも、その人なりの価値観と正義を持っていると思います

俗に言う、盗っ人にも三分の理?・・・というヤツです

そこを正しく理解しなければ、相手に対する正しい〝批判〝は出来ないのではないでしょうか⁉️・・・
    • 0

NO4です。

では あなた様は完璧なのですか。。。
ご主人をクズと言ってますが・・・あなたは(男関係=交際者)ご主人だけしか知らないんですか?
他の男と交際も、肉体関係もないんですか???
上記であれば、気持ちと筋道は理解します。

しかし、あなた様も、旦那の前に他の男性と交際していれば同類のクズとなりますよね。

人間には選択肢があります。

表現が上手い男もいれば、あなた様のご主人みたいに表現下手もいます。

結婚後、あなた様しか向いていないのであれば 私は過去は過去と割り切るべきと考えます。

過去に文句言っても過去は変えれません、未来を変えるしかありませんよ。

あなたの場合、それがヤキモチですよ。

ご主人を信じて仲良くしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

私は 主人しかしりません
交際した 他に 交際した人はいましたが プラトニックでしたし 結婚する気持ちのない男性と その様な関係にはならない なりたくないとの気持ちを持ってました
主人からの 束縛も キツク 辛い思いもしましたし その事で 別れ話しになったことも その裏で 自分は 最低な事をしていたわけで だから ありえないのです
どーしても 受け入れられなくて 悲しくて
身勝手過ぎると思いませんか?

信じるってのは 「自分の中で作った勝手な像」を信じることではない。

自分の「誓い」を信じることだ。

誰にでも失敗もあれば 悪い事をしたこともあれば 知らないが故に愚かだったこと 迂闊だったこと 油断していたこと いっぱいある。
大切なことは その中でただ溺れるのではなく 学び 「これは大切だ」とわかったものを胸にしまい込むことだ。
貴方の旦那が 過去に失敗があろうとも それは因果として報いは在るだろうが 今 どう選択をしているか なにを大切にしているかが 更に重要なのだ。

「魅力」とかは 正直言わせてもらえば単なる貴女の惚気に過ぎない。
知り合いから アホだけどそんな事言われて ちょっと貴女は「わたしも魅力があるかも」といい気持ちになったことでの旦那への詫びと 「ウチの旦那はあんなのと違うね」という ちょいとした鼻高々なプライドと不安が書かせている。
それはゲスな感情であり 心を注ぐべきではない。

重要なのは 「貴女は何を大切とし 二人は共に何を大切にしようとしているか」だけだ。
「信頼」は その上に積み上げるといい。
    • 0

若い頃に遊んでないと

経験値が不足してますから危険です。
旦那さんはその辺はわきまえてると
思います。
    • 0

経験者です。

私と元カノが付き合う前に
多数の女性と性行為を持ち付き合っていましたので
元カノは、私のことを信用できず、結局別れた女性もいます。

都合が良いと判断されますが、婚前であれば致しかたないんです。
顔・容姿・だけではないんです。
性格・将来性・経済性・感性・協調性が重要なんです。
そしてセックスの相性も大切です。

なので、あなた様を選んだ理由は、そこにあると私は思いますよ。

そして 旦那様は最終的に あなた様を選び今も愛情を注いでいる。

なので過去にヤキモチ妬く気持ちは理解しますが
信用してあげるのも大切かと思います。

自信を持って下さい。

末永くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女だったと 人間を 物の様に扱うことができた 私に 罪悪感 なかったと言うところが信じられなくて この人 人間失格だな〜と思うと 辛くてね
彼女は 優しかったと でも 身体の相性もあわず 顔もすきな顔でなく やりたい人ではなくやれる人だったと お金も彼女持ちで それもおおきかったと 情けないです 人間のクズと思ってしまいます

男性と女性の違い、とわりきったほうがいいと思います。

今、幸せなんですよね?

男性の衝動なんて理解できないし、理解する必要もないですよ。

自分の周りも、若いときはいろいろあっても今は堅実に生きている人もいるし、年をとってから理性がなくなる人もいるので、個人差は大きいんだと思います。
そんな人とご主人とを比べて不安になってる時間がもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい 確かにそうですね
わかっているんだけど 不安が襲ってきます

どうしても気になれば、友人に誘惑してもらって、試せば良いのです。

しかし、旦那に叱られるのは覚悟してください。
90%の男は引っ掛かります。残る10%に入れるかな〜〜??
    • 0
この回答へのお礼

無理 無理 無理です

てことはあなたも知り合いの男性に魅力があったら浮気してたってことですかね。

旦那さんは魅力があったから浮気できて、
あなたは魅力のある男性からの誘いがなかったから浮気しなかっただけ、ということになりますね。
    • 1
この回答へのお礼

私は できないですし しません