dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人はアスペルガーでしょうか?…

2年付き合っている彼がいます。
少し変わってるなと思っていて調べていくうちに
もしかしてアスペルガーなんじゃないかな?と思うようになりました。

1.失言がとても多いこと。
人が傷つくことを平気で口にします。
言葉に愛がありません。
彼に伝えると、失言と全く思っていないし
何も悪いと思っていない。

2.普通の顔が怖い。
無表情がとても多く怒っているような感じです。
笑ったりはもちろんします。

3.一緒に買い物や、旅行に行っても一人でスタスタと歩いてしまう。
付き合いたての頃に
スーパーに行った時もそうでした。
歩くの早いと伝えると、そんな一緒に見るものでもないでしょ…と言われました。
お互いが慣れていってそれならわかりますが、付き合いたての時はとても寂しかったです。
私がおかしいのでしょうか?(p_-)

4.人に興味がない。
彼自身、人のに興味が持てないと言っていました。
興味がなあ話しには、
「ふーん」など「うん」などと明らかにどうでもよさそうな態度をしてきます。

5.集中力がものすごい

6.学校の勉強も、かなり優秀でしたが美術系も素晴らしい才能があり絵が芸術家並みに上手いです。

7.淡白
私を必要としていない感じがする。
別れようというと、嫌だと言われる。

8.学生時代周りと馴染めず一人でいた。

こんな感じで、もうストレスが限界です。
別れも何度か考えたのですが、それでも好きなのでなかなか別れられません。
優しい時はとても優しいのですが、
基本的淡白で冷めています。
彼は仕事が大好きで職場の友達から聞いた話しでは、
彼は周りから頼られているみたいです。
嫌われてるなんてことはなく、むしろ好かれているみたいです。

彼はアスペルガーでしょうか?
正直そうであってほしいと思ってしまう自分もいます。じゃなきゃ今までされた発言に憎しみさえもってしまいそうで怖いです。

A 回答 (4件)

うちの子と全く同じです。


以前に病院へ連れて行きましたが
グレーゾーンの結果でした。
ほとんど同じですのでグレーゾーンかとおもいます。

私としてはわかってあげて欲しいと、、、。
悪気はないので。
彼にもあなたにもしあわせになって欲しいです。
    • good
    • 1

男性は強がっているだけです。



>4.人に興味がない。
彼自身、人のに興味が持てないと言っていました。
>1.失言がとても多いこと。
人が傷つくことを平気で口にします。


本当に興味がなければ他人の評価なんてしません。他人を見下せる僕チャンって凄いでしょ、いう心理です。
そのノリで貴女に優しくする事は弱さで貴女が優位になると思っているからです。たぶん貴女も薄々きがついていると思います、だから 発言に憎しみさえもってしまいそう
になるのです。もし貴女が6手書いたことが彼と同レベル以上なら彼は貴女とはつきあわなかったでしょうね。貴女は彼と対等の男女関係でありたい、彼は優位に立ちたいこのギャップをどうみるかですね。適当におだてて彼の前で少し世間知らずになったりしてみましょう。度が過ぎると反対に飽きられます
    • good
    • 1

優しいときはとても優しいというのは


自分のことだから優しいのです

あなたが優しくしても
自分からの発信ではないので
あなたが思うほどは
優しさは感じていないはずです

DVでもアスペルガーでも
優しいので
別れない人が多いですね

それ以外の時はどうかを考えましょう
    • good
    • 1

アスペルガーかどうかは別にしてもその彼は変わってますね。


魅力が何も伝わって来ない。

なんで付き合ってるのですか?
嫌な思いして付き合うこともないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

u-jさんコメントありがとうございます。

変わってるとよく言われると本人も言っていました。
魅力は、話していて楽しい時は楽しいのと私の惚れた弱みだと思います…。

ひどいこと言われても、まだ好きな気持ちの方が勝ってしまう自分がいます(p_-)
このまま一緒にいても幸せになれないとわかっていても離れられません…。それがまた辛いです。。

お礼日時:2018/07/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!