プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内機から水漏れするので、昨日メーカーの子会社の方に修理に来ていただいたんですが、夜使用していたら、今度は別の箇所から水漏れが。まだ住み始めて2年の家でこんなことになるのははじめてで、イライラがおさまりません。分譲マンション(持ち家)になるので、備え付けとは言え、自分でメーカーと交渉した方がいいのでしょうか?最初は管理会社に言ったんですが、対応が遅く、業者がくるまで1週間待たされました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/05 10:58

A 回答 (3件)

一度診てもらってから何日もたたないうちに似たような現象が発生するのなら、もう一度同じ業者を呼ぶのが鉄則です。



別の業者を呼んだりしたら、また一からの点検で時間も費用もかさみます。
    • good
    • 1

基本的には買った販売店経由での修理です。


保証書があればサービスセンターに直接もいいけどね。
    • good
    • 0

ご質問から、分譲マンションであれば、エアコン等の説明書や販売店の保証書も受け取られていると思います。


マンション購入と同時に引き渡された物なので、メーカーや販売店と交渉することに問題はありません。
管理会社は、共用部の管理等がメインで、個人専有部分には基本的に関与せず、依頼があったときに取り次ぐ程度と思われます。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!