プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職金前払い金が年間20万円程の場合、毎月の退職金積立?の支払い額はどれぐらいになるか検討付きますでしょうか

足りない情報があればそちらも教えて下さい
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    退職後に受け取る金額では御座いません。
    退職金を貰うにあたり、基本的には毎月積立金の支払いをしていると思います。

    前払いになると積立金は一般的にどのようになるのかを伺いたかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 17:25

A 回答 (3件)

退職金制度は、法的には何も義務化はされていません。


あくまで、それぞれの会社の方針(労組関係もある)です。
退職金制度があっても、その内容等は会社毎ですべて異なります。
就業規則にどの様に記載があるかを確認してください。
    • good
    • 0

積み立てて、運用するはずのお金を


給料に上乗せするだけの話しですから、
年20万なら12ヶ月で割って、
月16,666円ほどということです。

そこに何か疑問があるのですか?
    • good
    • 1

退職金前払い金が年間20万円程の場合と言う事は、それを毎年貰っていれば、退職金は0円です。


しかし貰ってないなら、かける年数でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!